アスパラガスを使ったさっぱり美味しいパスタの夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

春を感じる野菜は色々ですが、アスパラガスは色が鮮やかなので、特にお気に入りです爆笑


大好きだったので、小さい頃に父に頼んで庭に植えてもらったことがありましたおねがい


可愛い芽が大きくなっていくのが嬉しくて、もうちょいもうちょいと収穫を拒んでいたら、ものの数日で私の思い描くアスパラガスとは似ても似つかぬフサフサの枝になってしまってびっくりあれは衝撃やったなあ爆笑大好きなアスパラガスが巨大化してくもんだと思っていたので、フサフサにびっくりびっくりびっくりびっくり結局、食べず仕舞いだったし。


そんな経験もしたけど、アスパラガスはやっぱり美味しいです。


今回はアスパラガスとソーセージとほうれん草を炒めて、パスタにしました🍝



味付けは軽く塩こしょうにハーブソルトを追加🌿少しレモンの皮をすりおろして入れ、最後に50ccくらい生クリームを加えてソースは完成です。


タリアテッレなんかにも合いそうなソースになりましたラブ

爽やかなレモンの香りがほのかにただよって、食欲をそそられちゃいますウインク

たっぷり完食ですキラキラ



ごちそうさまでしたキラキラ


読んで頂きありがとうございます

世界が早く穏やかになりますように🌷