ホワイトソースはレンチンで!なラザニアの夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

久しぶりのラザニアです。


ホワイトソースはフライパンで作ってもレンチンで作っても、あんまり変わりなく完成するので、レンジにお任せが多いです。


バター:小麦粉:牛乳=1:1:10


これさえ守れば、難なく出来上がるホワイトソース❗️私みたいに機械類となんでかトコトン相性悪い人でも大丈夫爆笑


最初にバターを軽くレンジで柔らかくして小麦粉とよく混ぜ、塊になったところで牛乳加えて、レンチンを繰り返して、都度、泡立て器で攪拌して。そうしたら美しい仕上がりにウインク


詳しいレシピはこちら💁‍♀️

https://cookpad.com/recipe/4371298?view=classic#share_url


あとはミートソース(作り置き)とラザニアパスタを重ねていけば完成ですね。


ラザニアって意外と簡単おねがいそれだけで肉も炭水化物も乳製品も網羅してるし、サラダでも添えたら満腹で栄養面もばっちりな食事になるし。

そして労力以上に喜んでもらえる、ありがたいメインです。



ただカロリーは高いです照れ

どうしようもなく高いと思う。



でも美味しいから、たまには良しとしましょう👌


https://cookpad.com/recipe/4412183?view=classic#share_url


読んで頂きありがとうございます

世界が早く穏やかになりますように🌷