ひな祭りのちらし寿司と映画鑑賞会の日の夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

ひな祭りの日はちらし寿司を作りました。バタバタな毎日だけど、せっかくの行事は楽しみたいね、ということで。でもお雛様は出せてませんアセアセ

今年は許してもらおうかなチュー結婚して初めてです。色々ありますアセアセ




デンブを手作りすると家族が喜ぶので、この度も仕事から帰ってせっせと作りました爆笑



夫くんの大好きな筋子もトッピング。息子が好きな錦糸卵もたっぷりと。娘はいないけど、母が私のために作ってくれた木目込み人形のお雛様は、毎年飾っていましたが、今年はえーんごめんね。


慌ただしすぎて、気持ちが追いつかない日々です。もう少しゆったり過ごさないとなぁチュー


そんなばたばたな私を思ってかどうかは分かりませんが、息子くんが見たい映画あるんだけど、みんなで観ようぜと誘ってくれました。

なので昨日はお家でシアターの日になりましたニコニコ

つまみながら観れるように、ご飯はおむすびスタイルに🍙




前回も紹介した塩豚を使った炒め物。

菜花と一緒に炒めて春を感じる一皿にしてみましたウインク



こちらも、春らしくホタルイカとアスパラガスのマヨ炒め。



見たのは「グッドウィルハンティング」

学生時代に感動した作品ですが、息子にも何か刺さるものがあったようです。


才能あるけどそれを持て余し、自分に素直になれない若者が理解ある教師に出会って自分で自分の人生を切り開こうとする物語です。


年齢的に息子にはドンピシャだったんではないかと。親が言葉で伝えようとしても正面から受け入れ難いお年頃ニヤリ私も映画には色々教わって来た世代なんですよね〜。息子にも人生の助けになる映画との出会いがあるといいなおねがい


読んで頂きありがとうございます

世界が早く穏やかになりますように🌷