マカン オールテレーン初装着! | タイマツカーオプション ブログ

タイマツカーオプション ブログ

輸入車・スポーツカー・レーシングカーを取り扱う
タイマツカーオプションのブログです。
自動車・レース・サーキットイベントにまつわる事を中心にお話を
させてもらってます。
http://taymazcaroption.co.jp

カイエンに続き、マカンに大径オールテレーンタイヤを履かせてみました!



カイエンのモディファイをblogでご覧になったM様から、マカンでも同様な作業できませんか??

とのお問い合わせから始まった今回の案件。





色々と調査検討し、今回の装着に至りました。



まず、

・マカンはカイエン等ポルシェ全般とPCD(ホイールボルトピッチ)が異なる事。

・カイエンより外径小さい物を選ぶ必要がある事。

・ブレーキとホイールのクリアランスがカイエンよりタイトかも?と言う事。



などなど、事前調査で分かり、そこから色々と想像しながら計算し、サイズ選定しました。






その姿がこちらです!








ホイールは純正18インチから17インチに落としてタイヤボリューム感アップを狙ったのですが、

今までのカイエンよりもタイヤハウスクリアランス、ブレーキとホイールの間隔がピッチピチ💦

ホント、ギリギリでした!





リアも装着して、雰囲気は狙い通りに激変する事に成功!

ただリアは内側に入り過ぎてしまったので、追加でスペーサーを装着致します。



M様のおかげで、また新たなデータを得ることが出来ました。この度は誠に有難うございました!