2008-01-22 23:27:24

インゼミ、三商ゼミについて   byヤマダ

テーマ:ブログ

あいかわらずこのブログはグーグルで検索しても引っかかりませんショック


はたしてこのブログの存在を知る一橋大生は何人いるのやら


はぁ・・・・



もしこのブログ見ている2年生がいたら取り上げてほしいテーマをコメント欄にでも上げといてもらえると助かります。


そうすれば僕のやりがいもでるってもんですよ。


だってだれも見てないんじゃのれんに腕押しですから。


しかし、今日からはきっとPV(ページ ビュウの略)数もあがるはず

とうとう尾畑先生のホームぺージにリンクを張ってもらいましたやったー


これぞカナボー、、、オニニカナボーです


・・・・・・・・・・・・先生のリンクは金棒ですが、僕のブログは鬼じゃないよな(;^ω^A




今日はインゼミと三商ゼミについてです。


インゼミとはインターゼミのこと。

サークルとかでインカレってあるでしょ?


インカレってインターカレッジの略だから複数の大学からメンバーが構成されているのがインカレサークルってことになります。


となるとインゼミとは、複数のゼミが集まってゼミ(勉強会とか発表会とか)をすること、ってとこですな。


三商ゼミはうちと神戸大と大阪商大の3つの大学が毎年12月に大学を挙げてインゼミをやるイベントのことです。

会場は持ちまわり制で今年は一橋が会場でした。




結論から言うと尾畑ゼミは三商ゼミ出ませんでした。


実は参加しようという意思はあったんですが相手が見つからなかったんです。


三商ゼミの委員がちゃんと調節するはずなんですが、神戸大からも大阪商大からも管理会計のゼミが出場せず


三商ゼミの委員は財務会計のゼミと企業業績評価をテーマにしてやってくださいとかいってくる始末ぬけさく


そんなん無理だよ無理


その代わりといっちゃあなんですがぼくら今まで勉強したことの成果をいっちょ出してやろうかってことでオープンゼミをやることになりました


来年は出れるといいですねじゅる・・


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

たやまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■コメントありがとうございます。

s.o.さん、コメントどうも!!
尾畑ゼミは近年ゼミテンが少なかったためインゼミだけでなくソフトボール大会とか含め、あまりゼミ以外の活動はしていなかったそうです。
そういう理由で過去のインゼミの経験はないもしくはほとんどないと思われます。
しかし、やろうと思えばいつでもできるのが実情。
今年は運が悪かっただけだし、先生も人脈のある方なのでお願いすればインゼミを組んでくださいます。
ということで実績がない、ということで選択肢からは削らないでくださいね!!

2 ■ゼミについての質問

こんにちは。
他大との交流があるゼミに行きたいと思っているんですが、昨年以外は毎年、三商ゼミorインゼミは行われていたんでしょうか?
よろしくおねがいします。

1 ■昨日は

ビラ貼りにいけなくてすまんです。
プログラムは佐藤君が調整してくれてます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。