2008-01-20 23:36:44

夏合宿  byヤマダ

テーマ:ブログ

こんばんは


また僕ですドラえもん


今日は皆さんのゼミ選考でも不思議と重要になる夏合宿についてはれ


尾畑ゼミの夏合宿は1泊2日です。そして遊びに行く合宿ではなく、勉強の合宿です。


とくに遊びにいくわけじゃないから近場でやります。


去年と今年は同じ場所で多摩スポーツセンターでした。

http://www.shakai-sc.or.jp/tamasc.htm


京王線の聖蹟桜ヶ丘駅からバスで10分ぐらいのところです。


聖蹟桜ヶ丘ってしってますか?あのジブリが誇る名作「耳をすませば」の舞台になったまちです。


当時映画館で「ママ、ここ知ってる>w<」とか「あそこぼくんちキャ


とか大騒ぎしている子どもがいたとかいないとか(;^_^A


せいじ君としずくちゃんが2人乗りして越えたあの坂道も実存するって聞いたこともあります。


まあその聖蹟桜ヶ丘なんですが国立からのアクセスも悪くないようで、

国立駅から聖蹟桜ヶ丘行きのバスがでているそうです。


ちなみにの家は吉祥寺なので明大前経由で京王線で行きました。


特急が停まるので吉祥寺からたったの1時間でついちゃいます。




話をもとに戻して多摩スポーツセンターです。


1階がスイミング教室マリオで2階が体育館でしたサッカー


集合が午後二時くらいだったのでロビーにはスイミングにきたちっちゃい子供がいっぱい。


きづかずに僕らの輪の中に入ってミーティング参加してました(^_^;)


そのスイミングから輩出したらしき人物のサイン入り写真が飾ってあったのも印象的。



3階の部屋に4人が1室で泊まりました。


しかし大体の時間は会議室で過ごします。


初日の午後、まず4年生の発表、続いて3年生の課題A。


夕食後3年生は課題Bに取り組みます。


4年生と院生は近くのスーパーで買い込んだお酒で盛り上がってましたビール


来年は自分もあっちだ」だれもがそう自分にいいきかせ、それを心の支えにゴールの見えない課題と闘い続けますうっ・・


F先輩はずーっと付きっ切りで僕らを指導してくれました。心優しい4年生のK先輩はお菓子とコーラ差し入れしてくれました。


終わったのは明け方近く。これは例年通り。


自分の部屋滞在時間、寄せ集めても多分2時間ぐらい疲


2日目は僕らが夜中必死で仕上げた課題Bの発表です。


寝不足の3年生となぜかぼくらよりも疲れている4年生、院生充血でなんだかとても不思議な雰囲気になります。


これが無事に終わってお昼ご飯を食べて解散しました。


課題は正直しんどかったですが、難しい課題をやりきった充実感とグループワーク特有の達成感は最高でした。


もう一度って言われたら・・・・・


うーんんー



あっ、そうそう、エレベーターはシンドラー製でした。

ガクブル





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たやまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。