Refine Vol.2準備中

テーマ:
次回のRefineは12月になり年末の忘年会も考慮して、
みんなが集まりやすいサンデーアフタヌーンに
しようってことになりました。

つーことは、今までの箱が使えないジャンってことで
最近は視察の日々。土曜日も仕事帰りに東京をフラフラと。

CUBE→UnderBar→Cafe Apres Midi(休憩)→Ball

やっぱり遊びに行くのと視察に行くのだと
チェックするところも違うし営業前に
入らせてもらったりで新鮮。

明るくなるとこんなに雰囲気が違ったり、
意外と音がよかったとか。
実はテキーラを置いてないとか。

■CUBEのBar
tks-monotks-mono

■UnderBar
※店長の宮原さんのご好意で特別にリハを見せてもらいました
tks-mono
tks-mono$tks-mono

箱の特性や、場所、入りやすさ、費用、設備、お酒とか、
考えなきゃいけないことは沢山あるし勉強することも山のよう。
ちょっとした、仕事みたいになってきてます。
そろそろ箱を絞ってご案内しますね。お待ちくださいませ。
AD

緊張屋さんなんですが

テーマ:
照れ屋というか、勝負弱いというか。

何気なくを音遊びをするときは凄く好きな感じになるのに

録音をするとうまく行かなくなります。。。

直感に頼りすぎて実力が追いついてないっすね。

手が震えるとかは、さすがに無いけどねw
AD

八王子の一件

テーマ:
無差別殺人の公判が出ましたね。

実は当時つきあってた子が、
事件当日この犯人に本屋で追っかけられて、
運良く逃げ切ったという経緯があってしっかり覚えてました。

それにしても今頃って、今の裁判制度は
時間がかかりすぎる。そういう意味では
迅速化を即すための民間人から登用する
裁判員制度は賛成。

きっと被害者の親族やそれに類する方は
待ちきれないんだろうね。
あの時、うまく逃げ切ってくれなかったら
一生ひきずっていたハズ。

複雑ですね。
AD

この歳で

テーマ:
日曜日にはた君&ナナちゃん結婚式二次会へ


丸1日経ちますが


酔いがさめません(笑)


わーい
まだ気持ち悪ーい_(_^_)_

アラサーがこぞって
コールをかけるなんて
ステキすぎます☆

2人の人柄が出てる参加者達。
基本Peace。
ムフゥ~楽しかったですが
酒はしばらく飲めなさそうです(^_-)

VJって

テーマ:
次回のイベント用にVJさんを探しているのだけど、
なかなかいないですよねぇー。

DJでさえ、人口少なくて知り合いのつながりでなんとか集めてるのに
VJとなると、結構有名な人になっちゃって駆け出しの俺たちだと、
こっちから頼むのがちょっと気が引けます。

ということで、自分でやってしまおうかとソフトをさがしていると
結構フリーであるのね。ただ、重し。Macが重くなるっていったい。。。

一応、有償のMDTをトライアルで小一時間遊んでみると
結構楽しいんだよね。これが。

ただ、高い!

3万って。

アカデミックだと25%OFFってのも納得いかないし。
あ、この為に行ってみようかしら。大学院にw

くだらない事が止めどなくでてきますが、
とりあえず、次回は12月ですよー。

フライデーライフ

テーマ:
昨日はUME Barへ顔をだしてからAxxisへ
MarkのDJを初めて見に行ってきました。
UME BarではtTyのあったかい黒いプレイが
聞けてこれからのDJプレイについて考える事がたくさん。

Markのプレイは始まってから、人が集まり始めて
縦フェーダーを使わないプレイは攻撃的で、
フロアに人が集まってぐんぐん引っ張っていく
強気のプレイ。うーん、同じプレイはできないけど魅力的。

きてくれたITSUKAやショーちゃんありがと。
自由でドライなスタンスですが、誰かいてくれると楽しいもんです。

最後は眠たすぎてご飯も食べられず、
東横線も数往復。家に到着したのは8時過ぎ。


そして、酔いもさめきらぬまま今日は飲んで!投げて!飲んで!
リニューアルした懐かしのハマボールに行ってきました。
ちょーきれいです。しかし、バッティングセンターやアーチェリーはなくなってしまい残念。
横浜はバッティングセンター干ばつになってしましましたね。ギブミーバッティングセンター。
それにしても踊れるカッコならそのまま遊びにいってたかも。

あしたは、ハタ夫妻の結婚式2次会ってことでお祝い。
パーティーピープルが集まりそうな予感が300%。
再び飲みで月曜日にぶっ壊れないようがんばりまーす。

リズム感

テーマ:
ちょっと、体調がおかしいです。

日曜の夜から微熱が、、、

医者曰く「よかったですね。風邪です」

このやろー。医者に行ってる時点でうれしくないわ!

うちのボスにも休めといわれたんですが、
君たちは基準がおかしくないかい?と思いつつ、
今日締め切りの提案書が一つあったんでマスクで出社。
医療政策の犠牲者となりましたw

先週は、ずっと寝るのが遅かったので

体内時計がおかしくなったのかと。


日曜日に昼からずーっと幸せイッパイに酒を食らってたんで

どーん!

と疲れがきちまった様子。

久しぶりに飲みながら意識が遠のきました、、、

修正修正ってことで、吉田家の風対策と言ったらコレ
「朝鮮人参+蜂蜜」のお湯割りで飲んですぐ寝ちゃう。

んー、もったいないなーと思いつつ
今日はAM休んじゃったし、がまんがまん。

※そろそろmixiとこちらのブログを切り離します。

盛り上がってきました

テーマ:
仕事の合間にちょっと休憩。
最近買ったMacがえらく調子いいです。
会社のPCをスリープから立ち上げるよりも数倍Macを電源ONから始めた方が早い。
64bitって凄いマシンパワーを引き出す仕組みなんだと再認識してます。
そういう意味ではVistaも早いのかな?既に家では、Macでしか仕事してません。

さて、ここ数日、担当製品のコアコンピタンスばかり考えてます。

ある意味、枯れた技術を使っているのですが、
ひょんなことから時代の流れに乗ってしまい、
別分野のマーケット取り込みに成功してしまったという
ちょっと稀なケースな気がします。

このような場合、ライフサイクルにおける競合増加に伴う価格下落は
かなり防ぐ事が厳しく、販売セグメントを変えるか、独自の付加価値要素を足すか、
可能性の低いメーカーのイノベーションを待つしかありません。

個人的に「お客様は最後は人から物を買う」と
駆け出し時代に営業思想として刷り込まれているので(今も信じてますが)、
チャネル戦略ばかりに目がいってしまい、はや数日、、、

基本的な製品戦略立案に辿り着かない限り一貫したマーケはできないと
理解しているのですが、慣れない事は厳しいですね。
久しぶりのブレイクスルーな機会である気がしてます。

ユーザー行動のトレース。ちょっと苦戦中。

ブチ!っとな

テーマ:
ダイエーに行く途中で愛用のヘッドホンが

ぶちっ!

自転車の車輪に巻き込まれ

即お亡くなりにドクロ

いやーーーーーーっ!
こんなことあるんですな。

やっと耳になじんでくれた子なんですが。

ショック過ぎで、思わずぼーっとしてたら
血迷った味付けして夕飯をミスるw

餅にごま油+塩+みそ+チーズって。。。