Ume's Bar忘年会

テーマ:
行ってきましたー。

いや、やってきました。

渋谷の怪しい小箱でw

この日は、日頃お世話になってる、
てっちゃん&しげちゃんのオーガナイズ。

二人ともいつもありがとう☆
二人のアツイ繋がりで人は人を呼び
20名くらいのキャパシティーに満員御礼を軽く超えて熱気が充満。
遅れてくるヒーローことBONZもお洒落して駆けつけ、まずは一杯。

今回は凄い久しぶりに会うメンツ。
私、AUIはケイジ君の次の2番手。
tks-mono
それまでの生音重視の音からテッキーな音で雰囲気づくり。
途中CDが読み込まないというトラブルがあったけど、
みんな踊り始めてくれて、やった甲斐がある。
次もガンバリマス^^)b

プレイ中にお寝坊さん二人組、橋本夫妻が登場。
到着してすぐにペルノを飲み始めて即ご機嫌。
みんなとスパパーンとハイタッチの連発!
tks-mono

自分の後を受けてくれたのは
滅多にDJしないハタ君たちのBack2Back。
さすが学生時代からずっとやっていただけあって上手。
何より二人の息がピッタリ。事前に「年末チューン」と
宣言していただけあってStrings of Lifeをかけたりと
BOSS PARADEでしたキラキラ
tks-mono

今回のメインアクトはリボンスキー少佐こと、
コウヘイでした。笑。

少佐は凄い威厳で小室サウンドやパフュームを再生。
周囲は悲鳴にも似た歓声が。「ギャーー」w。
写真は、オーガナイザーしげちゃん(DJ Ko-bun)と
コウヘイのナイスショット。二人とも楽しそうです。
tks-mono

で、この日のBOSS てっちゃん。
さすがです。言うことなくBarが踊り場になりました。
てっちゃんの音はテッキーだけどBlackが混ざってます。
tks-mono

忘れちゃならないのが、腹ペコボーイ&ガール
の為にカレーを金曜日から2日もこだわって
煮込んでくれたDJ森本&みっちゃん!

ホント仲の良いこのカップル。
お米もインド米をわざわざ買ってくるという心意気。
鳥カレー絶品でした。二人には合掌せずにいられません。
tks-mono

学生のようにただ、ただ、飲むだけの不毛な会ではなく、
音楽に的を絞った忘年会もあってもいい。
逆にそんな事を楽しめる僅かな人生の時期なのかもしれない。
AD

クリスマスに一枚いかが?

テーマ:
今年のクリスマス、みなさんいかがでしたか?

私は相変わらずHMVにふらふらと立ち寄って、
気になる棚を物色。

・ソナコレ周辺
・ラファエルセバーグ
・スターカースタジオ

など全体的に暖かい雰囲気のクロスオーバーを
探しに辺りをぶらぶら。やっぱりいいものは探せばある。
って事で、クリスマスの一枚を見つけてしまいました。


■オススメ
Sonar Kollektiv: 10 Years, Who Cares?: Mixed by Jazzanova/Various Artists
こないだまで全然無かったJAZZANOVAがらみの
CDが何故か大量入荷。よしっ!鴨居に風が来てます。

2枚組で、特に2枚目が秀逸。
JAZZANOVAのAlexのMIXで
テンポの遅いハウスのはずが
程よい温度を感じるクリスマスにピッタリチューン。

ワインでも飲みながら二人で今年撮った写真などを
振り返ると楽しい・・・はず。などと妄想がちょっとハミダシ気味。

ムジカノッサ1 スパルタカス・ジャズ・ラウンジ/オムニバス
そして、こちらはベストまでは…ですが、
相変わらず選曲が大好きな中村さんのコンピCD!
既に3作リリースしてます。どれも切り口が違いますが
中村さんらしい生音へのこだわりがあります。

個人的には2作目の方が好きですがこちらの方が
クリスマスに向いているかも・・・お試しあれ。

※最近ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
また遊びに行きますねっ!

AD

本日☆

テーマ:

Ume's Barへお越しの方。


迷いやすいので気をつけてくださいね。


http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rls=GGLD,GGLD:2004-53,GGLD:ja&q=UME's%20bar%20%E6%B8%8B%E8%B0%B7&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl


東横線改札から、JR新南口へ向かう途中の

高架下をくぐらずに左折して細い飲み屋街を

1分です。


白いビルの2階が会場です。


エントランスフリーでお待ちしてます。


あたくしは19時ごろの予定ですー。

AD

新横浜。

テーマ:
今日はトヨタカップがあった。
昼過ぎからフーリガン対策で警備員が大量。

夕方、外人大量。

ホント外国みたいだった。
時々、ビール片手の人とかいて。

変な緊張感。

クリスマスどころじゃない違和感が少し嬉しい。

寂しいとかじゃなく

世の中の動きに乗らない感覚が嬉しいね


今年のクリスマスは、久しぶりに心行くまで引きこもれそうです!

見たかったビデオ見て、
ボードにワックス塗って、
ミックス作って、
料理して。

明石家さんたを見た後は、
某M氏推薦、ニコラスケイジ祭りです(笑)

うわぁ、超充実の予感☆


あ、でも24日は仕事か(笑)

意外と動くアイツ

テーマ:
みなさん、一昨日の月はごらんになりましたか?

自分はオフィスから見ました。

正確には机でなんとなく目を向けた時には
既に向かい側の窓には大きな月が。

何がすごいか。

大きさもあったけども、

月が動くのが早い。

すすすーっと、
どんどん窓の左上へ上がって行っちゃう。


小学校の時に望遠鏡で見た
木星ほどではなかったけど、
それでも自分は移動体の上に
いるのを実感するのには十分。


ぼんやりするのも良いもんですね。

1221@Umes bar

テーマ:
まだ時間など確定では無いですがプレイさせてもらうことになりました~。

Sunday Afternoon Partyなのでふらっとお立ち寄りを。
エントランスフリーの忘年会。
東横線のホームから見えるひっそりとしたBAR。

プライベートでも意外とおすすめですよん。

箱が小さいので人が殺到すると困るので名前は出せませんが大物もきますよっ暠

急な話だったのでこれからセット作ります。ヤバい!

別件の忘年会の合間をぬっていかねば。さすがに年末だけあって超過密スケジュールです。

あ、そこでしたか。

テーマ:
本日我が家に無線LANを導入したんですが

仕事柄、ここら辺はしょっちゅう見慣れている内容なので

設定なんて楽勝!・・・というはずだったんですが。


筐体が入った箱を開けてから2時間。

むぅ~


つながらない!

無線用のルータまでの通信は確立しているのに
どうしてもDHCPでIPが取得できない。

CTUも生きている。

コマンドラインでIPの再取得。

しゅん・・・。


しょうがないので全部再起動。

しゅん・・・。



さすがに怪しいということでプロバイダのページへ。


「CTUの仕様としてつながっているマシンをIPではなく、
物理的に覚えているので、ルータなどを追加する場合は
電源を抜いてください。」


おいおい、電源って。
そんなもん家庭に配るなって。


某B社のプロキシじゃないんだからさ~。
あははは。


無事PS3と秘密兵器を受け入れる準備ができました。
※秘密兵器が気になる方は年末に我が家へおこしあれ。

みなさまIT系のトラブルはレベルの低いところから疑うのが鉄則ですよ。
久しぶりに記憶が、


ぱっーーーん!


ぶっ飛びました。

普段クラブにいる時のノリで太陽の酒を食らっていたんですが、

座ってるだけじゃ汗をかかないのでアルコールがたまる一方。

同期の壮行会だったんですが、まとめると


・氷をなげる
・エモい事をループして話す
・店の廊下をアシモ風に往復
・DogezaStyleで拡散波動砲
・行方不明


めんどくさい事この上ない(笑)。アーイェー。

ホントは誕生日が重なってたからチョットはしゃいだだけさ。
そんな27歳になりました

ぐむぅ

テーマ:
ダイエーの寿司が安いわけだ

あれって遅い時間になるとディスカウトされるじゃない?

炭酸で膨らました後に、

ぎゅ~って

胃を握られるような感じになりました

完全に食中りの様子


庶民の味方だとおもっていたんですが。皆様おきをつけを