父さん魔王が来るよ

テーマ:
魔王の一節より

今年のハロウィンの魔王はバケツをかぶっていらっしゃいました(笑)

魔王はmixiに写真をUPしておいたのでチェックチェック。

今回はフジモとリエに誘われて、純粋な仮装パーティーに初めて行ってきました!


ダースベイダーや、
バンパイヤ、
女子高生に
世界のナベアツ。

みんな本気で仮装するなか私服が既に仮装なITA。
怪しい民族系の服とサングラスにシルクハット。

視線のが集中放火。

さすがITA。
やりよる(笑)


tksも会社でばれないように隠し持って出社したかいもあり、
ナイトメアビフォアクリスマスの主人公のカッコをしてみました~!


蒸し暑かった(笑)


それにしても妙な一体感はなんだろうね。
音楽以外で外にでたのは久しぶりだったけど、
刺激的なアツいイベントでした。
AD

11月21日@三軒茶屋Orbitにて

テーマ:
はいはい。ついに発表っっ!ってことで。

出ちゃいます。私。

Substance vol.5にて。
詳細はUPされていませんがHPはこちら。
http://www.orbit.ne.jp/party.html

ちょうど、同じ日に友達のtTyやSATOSHI君のイベントが
中目黒SOLFAにてあるんだけど良かったらお立ち寄りを。

まだまだ、かけだしだけどOpeningActを
Dj Ko-bunとのBack to Backでやることになって気合十分。
Ko-bunにはムネを借りるつもりで遊んじゃいます。

このイベント自体がもともと、
ゆっくりと気持ちよく、且つ適度な混み具合という
イベントなのでファンだったんだけどこの度Play側へ。

当日はTech House中心にプログレッシブや
デトロイトの方へ展開しメロディアスな内容で
進めようと考えているんだけど、Back 2 Backが
初めてなのでどうなっちゃうのか。。。


まずは当面毎日練習の日々。
英語の勉強と一緒にできたらいいのになぁ。

AD

復活。

テーマ:
土曜日

都内某所

平安風酒屋にて。

昼間のデビューに続き銀座で復活

トピック多い1日。

さすがteamG!
息のあったジェットストリームアタックが冴え渡る。


なにーっ俺を踏み台にっっ

トークをしつつ、毒のある眉間のシワを横目に一杯。


んー、帰ってきて良かった…

いや、だめか?

いや良かっただろ。かなり。

あっきーサンクス!


日曜は、K氏に借りたDVDで1日笑って過ごす。
阿部サダオ&橋本じゅんのタッグに古田新田はずるい。

レッツゴー忍法帳ほんとに面白い。特に副音声がね最高。
AD

デビュー戦@茨城

テーマ:
友達のシゲちゃん主催でBBQしてきました。
実際はBBQ兼ダンスミュージックイベント。

いやー、遠かった。
会場は茨城県守屋から車で30分。

カーナビにヒットしないので、
メールで指示を受けながら会場へ。
怪しさ満点です。

↓こんなところわかんねぇって、マジで。w


会場に着くとみんなが早速BBQ!
野外慣れしているので作業分担してサクッと火がつく。
手際が凄。こういうのって手早くやるのが楽しむコツだよね。

秋晴れの下ってなんでも最高。
酒なんてなくたって、このメンバーならテンションUP。


↓しげちゃん達が作ったサウンドシステム。
簡易版と言いつつも、良い音。
高架下ってこともあり、良い反響がしてます。

で、私もデビューでございます♪
緊張で指がプルプルw&音ズレズレ。
途中から自分で選んだ曲でテンションがあがりリラックスでしたがw

食後のゆっくりとした谷間を作ろうと
あえてディープハウス中心のセットで。

「青空の下で寝転んで聞きたいセットだね」って
言って貰ったのが凄い嬉しい。セットを作る際の
気持ちが伝わってよかった。

プレイ中みんな来てくれてありがとう!


主催のシゲちゃんへバトンタッチ。
日本刀でしずくを切り裂くような鋭いテックハウス。
前日まで出張していたとは思えない元気っぷり。

沢山笑って、お腹イッパイになったところで、タイムオーバー。
ほんと、声を掛けてくれたり、つたないプレイでも褒めてくれたり、
プレイ中に旨そうに目の前で肉を見せびらかした上で食べてくれたり(笑)、
感謝感謝。もっと楽しませられるように修行しますよ。

---------------------------
■Play List
1.I Remember - Original Mix Kaskade, Deadmau5
2.Living Inside - Original Mix Shur-I-Kan
3.Its Black Pink - Elastic Sound Black Heart Mix Ksky
4.A House Is A Home feat. Jade- Original Mix Orion, Brett Jackson
5.Here I Am feat. Lisa Shaw Fred Everything
6.Love Is So Good - Main Vocal Mix Benoit B
7.Your Special feat. Stephanie Cooke - Doruk Ozlen Main Vocal Mix Soul Creation
8.Merry Go Round - Original Mix Kimara Lovelace
9.Born Slippy - MDLM Mix Manuel De La Mare
10.Given Me Joy - Knee Deep Classic Remix Marc Evans
11.Ever After feat. Emily Mcewan Reprise mix Rasmus Faber
※この後にプレイするシゲちゃん用に追加でテクノを数曲かけて終了。
--------------------------

本日の教訓。

テーマ:


いか飯は3つまで。


以上。笑。



最近料理をする。

味噌汁は当然のこと、
安く上げるのにちょっと工夫もしつつ。


で、先日近くのスーパーで売っていた
いか飯パック(198円。激安。)を購入。
個々は小さいながらも6個入り。

小分けして食べればいいのだが、
いざ調理法を見てみると、


①袋ごと3分程度ゆでてください
②袋に小さい穴をあけて更にレンジで2分暖めてください

・・・つまり、1食分とのこと。


食えるかっ!




意外と食えた。ボソw



が、悲劇はそこから。

お腹に入った後からもち米が膨張開始。

先ほどまで全く動けませんでした。

みなさま、小さくてもいか飯は3つまでですぞ。

お台場4連投

テーマ:
先週の渚から始まり、

今週のIT-PRO(展示会)で4連投でした。。。

いやはや、新横浜←→お台場って、
近いようで乗換えがあるから結構疲れちゃう。


おかげさまで、月曜の疲れが抜けていない上に
風邪らしく、デクノボウっぷりです。

それにしても、今回のIT-PROは出展者が多い割には
来場者が圧倒的に少ない。

のだが、アプリケーション開発の某W社へ
転職した友人1アグレッシブな男と会場で会うとは。
がんばっているようで、彼は背筋がぴんとしてました。

それにしても、全然回復しない体力。
回復の為、毎日湯船に浸かって、
ストレッチしてるんだけ効果でず。
誰か良い方法教えてくれぇ。

Thanks! NAGISA Fes.-Beyond the Dance-

テーマ:
今年の渚。

最後という噂があった。
案の定、デリックのプレイの後に悲しい発表。
しばらくお台場ではやらないそうな。

寂しいけども
心からありがとう渚!


Yellowでもその名を冠した
イベントがファイナルウィークでも催された
Beyond The Dance。デリックメイの名曲。

踊ることが大切なのではない。

まさに今回、人との繋がりを感じる機会だった。


もともと、初日は行く予定ではなかったんだけど
ちょっとしたお茶目な行動に巻き込まれ行くことに。
快晴の下でのビールはヤッパリおいしい♪来てよかった。


↓犯人w(ビールを片手に上機嫌でございます♪)


初日、DJのサトシ君のプレイを久しぶりに見て良い刺激に。
相変わらず進化してる。貪欲なプレイ。

2日目、一年ぶりの再会や、
裏方で手伝っている友達、
50を過ぎても現役のおじいちゃんDJ、
そして、キャンドルJUNが作る祈りの形。

それぞれに感謝やら、感謝やら。




最後のデリックのプレイ。
初めてプレイで涙がでた。

今までの自分が情けなかった。

DJ(仕事)をすることで人に生きる力を与えられる。
そんな事を一瞬でも意識したことがあっただろうか。


日頃みんなから少しづつ、
元気を貰って生きているのだから。


2日間を通して凄く大切なものを得た。


遊びからだって得られるものはあるんだ。


ある決意と。

テーマ:
先日のBlogで書いたとおりミキサーを買いましたヘッドフォン

AUオークションを利用したこともあり、
お互い携帯メールでやりとりをサクサクとこなして
出品者さんの気持ちよい対応で早速届きました。


でかいダンボール。

開ける。プチプチにぐるぐる巻きにされたDJM-600が!

んー、ずっと憧れていたミキサーだけにテンションが上がる。


むしゃー(←めちゃくちゃにプチプチをほどいてます)




はらり・・・



手紙手紙



え?



ベタ過ぎると思いつつも目をやる。




「思い入れのある子(ミキサー)でした。
大切に使ってくださると嬉しいです。
楽しいMusicLifeを。Fun!」



なんかアツイ気持ちがこみ上げてくる。
凄い大切なものを譲っていただいた気になって、
思わず連絡を取りたくなる。


まだ、DJを続けるのかとか、
なにかあったんじゃないかとか、
妄想が膨らんで気があるんじゃないかとか(笑)


メールという距離の存在しない声を
使ってしまえば、好奇心を満たすことはできた。


彼女に何があったかはしらない。

ただ、彼女はこの子を売りに出したのだ。
思い入れがあろうと、何かがあって決めたのだ。


その決意を素直に気持ちだけ頂こう。
前の主人に負けないくらいの愛着が出るように、
もっと上手くなれるように。

tei

いくつか、ACTのお話を頂いたので
年末には皆をお招きできるといいな。

見えるもの見えなくなるもの

テーマ:
ちょっとだけ実家へ

相変わらず東京の下町は平穏。

駅から家の間には
tksゆかりの場所が沢山ある。


中学校

アスレチックがある公園

仲良かった友達の家

幼稚園


昔は全部が大きくて
公園のはじからはじまでを使って遊んだ
サッカーしたらすぐに息が切れていたんだけどね。



同じ場所に同じように存在するけども小さすぎる

あんな行くだけでワクワクするような感覚はもうない


幼稚園を守るようにある緑の垣根。
向こう側なんて見えるはずもないから、門までひたすら走る。


無くなっていったものは多い
何を得たか


目に見えないものへ挑戦できる権利か

と確信の無い一つの答えにたどり着く

祝☆オークション勝利

テーマ:
凹む事が続いたので


パーッと買い物しちゃいました!!



オークションで。



器がちぃさい…ボソ(笑)



いや、良いんです

ずっと狙っていたアイツが来たのですわ


DJM 600!!


いわゆるDJ用ミキサーなんですが俺のショボいやつなんかと比べられない業界スタンダードってカワイイヤツです

これで秋に向けてガツンとplayしちゃいますよ



オークションは学生の頃にやった依頼だ。

だいぶシステムが変わったみたいで携帯からも入札ができる。

締め切りまで残り五分くらいからがミソ。


五分以内で誰かが入札すると


即、五分延長。orz



ひぃ…
なに?このガッカリ感


柳沢がシュートを外すと薄々分かっていながら、



案の定ゴールポストに弾かれた時のような(笑)


更新を

連打連打連打



全くもって

無駄無駄無駄無駄(笑)

気になって仕方がないですな。

あそこにアフィリエイト入れたら嫌でも見るのに。なーんて。

今年の秋はtks家がアツくなりそうです。みんなおいでませ(^_^)v