おかねもち

テーマ:

教会の前で。


小さい子がお母さんに「教会って神様の家なんだよね?」って。


続けざまに


「お金持ちだねー」って。


おぉ!少年よ!

ある意味心理だ。


神様は少なくとも世界中に別荘を持ち、

住み込みで働いてくれる人が山ほどいる。


なんて、一人で妄想が膨らむ水曜日。

AD

m-floとわたし

テーマ:

三連休いかがお過ごしですか?


毎日書きたいことがあったのだけど、さぼってました。わはは。


三連休前の金曜日のtksは相当気合を入れて仕事を終わらせました。

ストレス(大部分はこれだと思う)や気候の変化で体調をくずし、

吐き気があったんですが気合で乗り切りました。


理由はコレ!Tachytelic Night!

すっごい行きたかったんです。コレ虹

http://www.air-tokyo.com/schedule/0607/14.html


23時に代官山に友人F氏と合流。

300円Barでガソリン(アルコール)を投入。

途中代官山在住のアーティストらしき人とニアミス。

なんかついてるチョキ


15分後、久しぶりのK氏と共に合流。早速AIRへ。

このときはすでにテンションがうなぎのぼり。



で、AIRのドアをとおって、

お酒をGETしようとBarの前にいくと。。。



m-floのTAKUが!!


ぶらぶらーっと!!!

声を掛けると凄いいいアニキって感じで、

こんな感じになりました。


taku


なんと気さくに写メールOK祝日

※右から二番目でーす。

わーいわーい。Been so longから応援している身としては嬉しすぎる。

最終的にはこのメガネF氏が掛けているメガネメガネ

タクが「貸してよ」ってかけて写真に写ってます。


ここで「テンションMAXだねー。」などと話しながらフロアに。

人の海とはこのこと。マジでサマソニみたいなぎゅうぎゅうな状態。


しばらくそこで遊んでいると、バーバル&タクが登場!

で、日之内絵美が丸井の新曲と未発表曲をーー。


でこれ以上無いだろうと思っていたら、



MC U(from キックザカンクルー)


がシークレットゲストで乱入クラッカー



「あーもう死んでもいいや」と思いそうだったんだけど

事実、人が入りすぎてすでに入場規制。会場は酸欠状態

壁は人の熱気でぬれていて、フライヤーはしなしな

会場の半分以上の人が気持ち悪いといっていた様な状態。


最初のライブが終わった後に殆どの人がフロアから撤収。

tksもフラフラ。もはやタバコすら見たくない。

ぷりーずぎぶみー酸素。

だけど、フロアはAKAKAGE爆弾


負けられない!


ってワケで一瞬だけ全力で踊る。

今日の為にちょっと覚えたステップを全力で。

が、・・・2分で撤収。体力つけます。汗。


ただでさえ、面白い面子でいったのに最高のハプニングもあって最高の滑り出しでしたー。

また行こうねー。

AD

アンドウ

テーマ:

来週のカンブリア宮殿は


「安 藤 忠 雄」!!!


すごい気になる!絶対録画ですよ。


http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/bn/index.html


ANDOは光の教会とかで有名だけど

http://homepage1.nifty.com/kitaosaka/hikari.htm


国立子供図書館も作ってます。。。

上野のはずれにひっそりと。


今はちょうど一角座(映画:ゲルマニウムの夜)を公開している

映画館が特設であるから見る人が多いかもしれないね。


で、今日お伝えしたいのは、ANDOではなく

六本木ヒルズでやっている「リミックスアフリカ展」。


aflica


綺麗な絵や建物。

メッセージがこめられた鉄くず。


そんな生易しいものじゃない。

上の絵、アフリカを売った男の絵。

綺麗だけど気持ち悪い。


アフリカの血と煙が現代アートでも交じり合って凄いパワーを放ってるんです。これ。

是非行ってみて。感性の太さ(的な何か)が試されているように

潔くて、生生しい、ARTがみれる面白い試み。


久しぶりに行ってよかったと思った展示会でした。


※今ヒルズの展望台にシャンデリア展が併設されていて、全部バカラ製なの。

凄い綺麗で可愛いあの子をどっきゅんさせたい時はお奨めかと。

AD

初写真

テーマ:

photo


HOLGAでとった初写真。


12枚取れるはずなんだけど巻き取りを失敗したせいで9枚。


我ながらなかなか♪である。


中央にいるα氏がイエローフラッシュを使って

撮影したせいで軽く病的になってるのがまた笑える。


デジカメやケータイと違って現像に時間がかかるのが逆に楽しみ。

撮った写真がどうなって返ってくるか想像して、帰ってきたGAPを楽しむ。


贅沢な遊びを覚えてしまった最近です。

:)

テーマ:

今日は狐の嫁入りがありましたね。


ちょうど、原宿にいました。



別にボーナスが出たからサボっていたわけではなく、

お客さんが原宿の竹下通り近くにあるのだから仕方がありません。


ビームスが目の前でセールをやってるのに入らない。

武士はくわねど高楊枝な気分。ニヤリ


セールじゃなくても買えるもんプレゼントなんて。



まぁそんな事はどうでも良いのだけど。


大事なのはそこに風情があったこと。



都会の真ん中で。


晴れた空から突然の大雨。


北斎の絵のように。

新聞ではなくてかばんを頭にかざして走ってくる人。


あきらめて歩いてくる高校生。


自転車で先を急ぐ女子大生。



いろんな姿が見えてきた。

実はおととい芝居を見に行って疑心暗鬼になってました。


自分の感性が細っているのじゃないかと。

見ても感じられなくてね。


今日はそんな気分も流してくれる良い雨かさ


夏も目の前波



***************************

予告!走る人走る人あせる


都内某所で8月に大ケイドロ(ドロケイ?)大会を思案中。

参加希望者はtksまでご連絡を。


参加費は2000円

泥棒に賞金首を掛けようかと。

但し警察チームへの報復ルールも設ける予定。


20人くらいでできれば良いなと思ってます。

***************************