ラーメン二郎!!!

テーマ:

美味しいと噂のラーメン二郎に突撃。


ラーメン好きの先輩につれられて。


注文時の呪文について教えられる。



「全部」


と唱えるととても美味しいものが食べられるとさ。


jiro


写真では少なく見えるが日本昔話系の超大森(大盛り)。


でも、一番小さい「小」サイズ。


胃袋が小さいtksは即ノックアウト。


しかも刻みニンニク。


この後2時間後のMTGで「何か食べた?」と聞かれたのは言うまでも無く。


二郎。次男なのに恐るべし。

AD

トイレmono

テーマ:

ただいまー。久しぶりに早い時間に帰って来ましたー。


期末の急がしさもこのまま終わってくれると嬉しいものです。


さて、そんな事を思いながら直にトイレへ。



が、紙が無い!!


おぉ、ギャグになってしまうではないか!?

と思ったが、友人からのスタバ”お疲れ”プレゼントが助けてくれた。

panda

今更だけどありがとー。


で、久しぶりのtks-mono。


このプレゼント。可愛すぎて使うのをためらう。が、monoとして生まれてきた以上、本文を果たしてもらうこととしました。そう思い立ってすぐに開封。背に腹は変えられず。w


が、またしてもためらう。パンダが可愛すぎる。細かいところに英単語が書いてあって小さい子供が覚えられるように可愛く書いてある。動物ビスケットのような感じで、思わずう「わぁー使えねー」って。


kami

で、どんなコンセプトで作ったのか袋を見てみると、この袋はWWFを通じて貢献できるんだとか。しかも、この袋自体も通常は有害なガスが出るのに、無害で尚且つダイオキシンを吸着する物質になるとの事。袋まで気を配るなんて絶賛だね。可愛いだけじゃないのだー。


これでお尻も気持ちよくふけるってもんだ!

ってmonoマガ風に自分で理由をつけて納得。

AD

最高の一杯

テーマ:

皆さんは飲んだことがあるだろうか?


スターバックスラテの最高の一杯を。



エスプレッソはまるでナッツの香ばしさと甘さを放ち、最高のフォーム(泡)はきめ細かく時間が経過しても消えてなくならずみずみずしい。


働いていたtksも正直3回シフトに入って1杯できたら良いほう。


城山ヒルズのスタバでの最高の一杯は疲れた体に幸せを齎した。。。。。





が。それだけではなかった。。。



右を向くとサングラスの男。





すらりとした体にスーツ。


ん?





なんとそこには




E. YAZAWA !!!!

緊張してしまって、座っている方向も見れない状態でした。

それにしても、カッコいい。男が惚れる男ってこんな人なんだね。

ある意味最高の一杯でした。


AD

なんてったって、メンター

テーマ:

りメンターが大事だなって思う機会が増えてきてる。


勿論、彼らとは相談したりとかすること大切な要素なのだけど、さりげなく心のスイッチを押してくれる事が最重要。メンターである人への尊敬、あこがれ、信頼等が前提ではあるけれども、そういう人が存在するということはともて幸運な事だ。特にtksは気持ちがハッキリしないとフルパワーで動けない人種なので存在の有無で大違い。


最近、幸運にも就職してから初めてメンター言うべき人と出会えた。


気持ちのベクトルが「ピン」と明日を示すようになってきた。

チョットした言葉やしぐさなのに人ってこれほど変るもんだ。


あんなに嫌いだった営業が少し好きになってこれた。


今日の気持ちの備忘録として。

しごとの合間に

テーマ:

はい。期末に向けてのお祭り騒ぎで、いつもにもましてオフィスにはまだ人がいるのを振り切って家に帰ってきました。家でやる仕事のほうがはかどるしね。


それは兎も角、こんなのをやってみました。


「人生で最後につぶやく言葉」

http://marylou.m78.com/lastword/


ちなみにtksは「もう、なにがなんだかわからない・・・」でした。


うーん、テンパリ症な俺にはありうる言葉かと。

詳しいい内容は割愛。やってからのお楽しみ。


ヴェートベンの「友よ!喜劇は終わった」とかカッコいいのになぁ。


ちょっと暗めの内容を、こんな感じで楽しめるとほっと一息。



さて、そんなこんなでお仕事に戻りマース。

エール!!

テーマ:

土曜日に学生時代に所属していた英語会のOB会があった。


加盟員3000人の頂点に立つ新しい6名に大きな大きなエール!


超現実的な内容で彼らの理想を追い詰めたり、なぜかイッキさせられたり。


なんだかんだで、元気を貰ったのは自分だったと言う事に終わった後気がついた。


学生時代が人生で一番濃密だったなんて言いたくない。だからこそ、振り返る必要があったんだ。

好き嫌い

テーマ:

お客「tks君、どんな芸能人がすきなの?」


tks「んー基本的にいないんですけど、強いて言えば滝川クリステルですかね~」 : )


この会話から盛り上がり、妙な一体感を得て一時間後には商談がほぼ固まったのは3月だからなのか?


確かに今年度予算を使い切ってもらう為の商談だったけど、こんなにも簡単に決まるとは。。。ははは。

ステキですな。3月決算とクリステルって。