京都 「都タクシー」 遭遇確率0・47パーセントという幸運の「大吉」タクシーとは… | 企業のお助けマン 税理士和田卓也のブログ

企業のお助けマン 税理士和田卓也のブログ

京都駅前税理士事務所 和田卓也

Tax House京都駅前店


テーマ:

京都 「都タクシー」

遭遇確率0・47パーセントという幸運の「大吉」タクシーとは…クラッカー
 
大吉タクシーとは、京都市南区の「都タクシー」が平成21年から導入している特別仕様のタクシー。同社のグループが所有する約540台のうち40台程度を、1月中旬~2月末までの受験シーズン限定で大吉タクシーとして運行している。毎年、受験生の宿泊するホテルなどから問い合わせが殺到するそうだ。

 “御利益”も確かなようで、利用した受験生やその家族から、後日「おかげさまで、孫が大学に合格できました」「沈んでた気分が良くなりました」といった、感謝の電話や手紙も多く寄せられるのだという。

 特別仕様のタクシーといえば「ヤサカグループ」(同市下京区)の、シンボルマークの緑のクローバーを四つ葉にしたタクシーも有名だが、大吉タクシーは、外から見ると同社の普通のタクシーと全く変わりなく、運転手の説明や、助手席裏のプレートを見ることで、初めて気付く仕組みだ。(ヤフー検索(産経ニュース)より)
 
☆今日たまたま仕事からの帰りに乗った「都タクシー」さん。

乗って直ぐに「今日から大吉タクシーが始まったのですが私の車が「大吉」なんです。おめでとう御座います。」と言って開運のお守りを頂きました。

帰ってネット検索してみて上記の0.47%の幸運確立を知りました。なんてラッキーなんでしょう~

「福」が飛び込んできたようで本当に嬉しいでした。

「福」をどんどん呼びますよーに。。。。合格クラッカーありがとう御座いました。

「偶然の福 福が福を呼ぶ」

〒600-8216  
京都市下京区東塩小路町614番地

新京都センタービル8階
(京都駅前)
和田卓也税理士・社労士事務所
℡075-343-6666
http://ezeirishi.net/
頑張るあなたを応援します!!

頑張る人が、大好きドキドキ

頑張るあなたに、頑張る税理士です!!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
クリックお願いしますビックリマーク
② 
 


wadataxさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス