悪質な実名投稿、「人のふり見て・・・」とは言うけれど、税理士の便所の落書きが酷すぎる(再投稿)

 

#税理士による誹謗中傷

#揶揄

#誹謗中傷

#業務妨害

 

滞在しているホテルのパソコンでX(旧Twitter)をログインせずに眺めていたところ、偶然この税理士の実名投稿を読んでしまいました。

 

「人のふり見て・・・」とは言いますが、こんなに悪質で、愚劣極まりないことはなかなかできません。

 

極めて姑息なことに、相手方が私、TAXMANIA55こと細川健(ほそかわ たけし)をブロックしているので、私は普段はこの投稿は読むことができないのです。

 

私をX(旧Twitter)でブロックしながら、別アカウント(裏アカと言うそうです。)で私の投稿の監視をずっと続けていることになります。

 

正に姑息、陰湿の極みです。

 

長い間、気がつきませんでした。

 

私、TAXMANIA55こと細川健(ほそかわ たけし)を揶揄、誹謗中傷する投稿と判断し、スクショと一緒にその一部を公開します。

 

便所の落書きとは言え、明らかな業務妨害であり、全く冗談にもなっていません。

 

 

アメブロとfacebookに執筆公開した債務免除事案は私、細川健(ほそかわ たけし)を含めて大勢の弁護士、税理士が関与していて、未だに決着がついていません。事案の内容は、当然ながら守秘義務が絡むので、事実関係を全て書くことはできませんから、事実関係の大事な部分も全て明らかにしていません。

 

当該事案に全く関与していない、一介のOB税理士が「間違っている」「役に立たない」と繰り返し、繰り返しX(旧Twitter)に書き込むのですから、まさに「業務妨害」、怒りや不愉快を通り越して呆れ果てています。

 

 

あまりの悪質さと愚劣さに、開いた口が塞がりません。

 

 

この投稿に限らず、税理士のX(旧Twitter)の投稿は本当に酷いものが多いです。誹謗中傷が当たり前、便所の落書き状態、よくもまあ、これだけ愚劣な、読んだ人が嫌がる、不快、不愉快なことが書けるものです。

 

 

そして、「いいね👍」をする同業者も大勢いることに本当に驚かされますが、同罪です。

 

 

OB税理士は、批判されても仕方のない輩が大勢います。

 

 

いつまで経っても税務職員気分、お殿様気分が抜けない。その結果、国税時代の武勇伝(多くの場合、嘘まみれです。)と国税とのパイプ(これも嘘ばかり、単なる顔見知り程度です。)を自慢するだけの、コンプレックスの塊のようなゴミ投稿を繰り返す輩がX(旧Twitter)には大勢いるのです。

 

 

人を揶揄ししたり馬鹿にするのが趣味、これが多くの税理士の正体かと思うと、心底、ゾッとします。