望む人生を手に入れる神旅®「鞆の浦」

 

  人と人をつむぐ、人と場所をつなぐ累計23万部のベストセラー作家大杉日香理×アサくる 好評コラボ企画!!

「神旅」とは・・・ただの神社参拝ツアーではなく、神社を入り口とした、 古代からの先人の叡智を知識として取り入れ、 経験を積み重ねていくなかで 経験値をアップさせ、望む人生を手に入れやすくするための旅。

さて、神門をくぐり、装飾の美しい灯籠から鞆の浦とはを学び、ポータブル式の能の舞台のお話をきいて、 目指すは本殿ですが、ここも簡単には階段をのぼりません。 神旅®では、一人一人各チームに分けるのですが、この階段を上るときに意識するところを、各チーム毎に課題を出されました。



神様のご神気が身体になじんできたところで、いよいよ参拝!
普段の参拝では、拝殿から本殿へ向けてお願い事をお祈りすると思いますが、
神旅®では、より願いが届きやすい参拝方法を学ぶと共に、
より願いが届きやすい場所から参拝しますので、普通なら参拝しないであろう場所から祈りをとどけます。

参拝もチーム別で参拝し、お祈りのやり方にエネルギーがたりない場合は、
やり直しのチームも...!!
日香理さんの、祈りの摺り合わせもあり、し~~っかり祈りをとどけてくださいます。

しっかりお祈りした後に、本殿前では「今日はありがとうございました。」というご挨拶!!



さらに「淀姫神社」にも足をのばしました。
ここでも、チーム毎に祈りを捧げる場所が違います。



神旅®では、神旅を神旅だけに終わらせない、日常でどのように活用していくことで、
望む人生を手に入れれるようになるのか、チーム毎、個々に課題を頂きます。
今回の課題は、ここ「淀姫神社」でいただきました♡



余談ではありますが、この銅像は仁丹創業者!
そう、鞆の浦は仁丹創業の街でもありました。
普通ならだだの銅像ですが、実は銅像の活用方法があるんですよ(^^♪
神旅®では、この活用方法も学びました。


神社はまさに学びの場!!

2019年神旅®を鞆の浦からスタートして、
さらに2020年2月29日に『鞆の浦アゲイン』神旅®を開催いたしましたが
いつ行くか、誰と行くかで、同じ鞆の浦でも内容ががらりと変わります。

いかがでしたでしょうか??


次回また、神旅の様子をお届けしますね♡
次はどこの神社でしょう!乞うご期待!!

神旅®動画はこちら💁‍♀️
https://youtu.be/2hePjfOeKw4

 

 

 

龍使い®の第一人者であり、累計23万部のベストセラー作家
述家/講演家/龍使いⓇ考案者
株式会社ATEA代表取締役
大杉日香理 


10万部超えのヒットとなった『「龍使い」になれる本』(サンマーク出版)の著者であり「龍使い®」の第一人者として神道系スピリチュアルブームを起こした累計発行部数23万部を超えるベストセラー作家。歴史、地政学、神話、ビジネス、栄養学などを基盤とした、現実をより良くするためのスピリチュアルを体系化し、株式会社ATEAを設立する。事業開始10年間で参拝した神社は、延べ10,000社。その体験を活かしたアクティブラーニングである「神旅®」は毎回満席、リピート率は90%以上と驚異的。また経営者向けの運気コンサルティングや、龍使いとして龍神のことを学ぶセミナーも全国各地で人気を博している。近年、神社を入り口とした地方創生、地域活性化のプロジェクトにも力を入れている。
【共同開催実績】

・神田神社

(江戸総鎮守 神田明神

東京都千代田区)

・『歴史街道』(PHP研究所)

・(株)KADOKAWA(千葉県船橋市)

【著書】
・『「龍使い」になれる本』
(サンマーク出版) 

・『幸せと豊かさへの扉を開く龍神カード』
(河出書房新社)
・龍神とご縁を結ぶ 「龍使いⓇ」ノート(宝島社) 
・『龍神の力をいただく「神旅Ⓡ」のはじめ方』
 (KADOKAWA)
・『龍神とつながる強運人生』(ダイヤモンド社) 
・「幸せの使者 龍とつながる方法」
(COSMIC MOOK) 他

 

 

 

タクシー神旅®の参加者様のお声

 

いつもながら楽しい神旅でした。 私の歴史の点と点が線で繋がるので、歴史の勉強も含めて、自分と向き合える神旅です。 (参加者K様より)

 

神旅に参加するようになってからは あまりイライラしなくなってきており、 なるようなると無理し過ぎなくなったこと、 友達との距離感も今までにはないくらい遠くはなりましたが、友達付き合いに縛られなくなりました。 あんなに手放せないと思うていたのは 自分の拘りや凝り固った考えだったなと知ることが出来ました。 本当に毎回の後押しやサポート下さいまして、 どうもありがとうございました🙏⭐️
(参加者F様より)

 

今回は小さなグループ分けがあり、今までで一番、グループでの関わり、日香理さんとの関わりが濃厚でした。 今までの自分、これからの自分を再確認して、後押しをいただいた気持ちです。 今までの課題、今回の課題を再確認して前へ進んでいきたいと思います。
(参加者F様より)

 

 

 

 


【アサヒタクシー株式会社 アサヒ観光】

Tel:084-954-7700

Taxi-Trip びんご アサくる