『12月のひーちゃんのフォーチュン・トリップ』でおすすめの旅先をご紹介いたしましたが

 

12月のおすすめの旅先は

●朝日をみる

●美術観に行く

●アートや美しいものを観賞できる場所

 

あなたが美しいと思うものに触れる旅へ出かけてみてはいかがでしょうか!

年末年始に旅行に行かれるのであれば、美しいと感じるものを優先して旅をしましょう。

美しいホテル、美術館、綺麗なカフェetc…

➡️そうすることで自分の中の感覚が研ぎ澄まされて、ものごとが順調に運び、新年の運気にすっとのることができるでしょう!

 

そこでおすすめが

⬇︎⬇︎⬇︎

◆奥田元宋・小由女美術館◆

広島県三次市の南東部にある美術館。

「元宋の赤」と呼ばれる美しい日本画を生み出した三次出身の奥田元宋とその妻小由女の色彩豊かな人形作品が寄贈されることで開館した美術館だそう。

 

広島県ではとても有名な美術館です。

それは豊かな自然の中にあるこの美術館の建物がとても美しく、心静かに過ごせる空間であるからでしょうか。

 

話題の展示も多くありました。最近では猫のイラストでとても有名なヒグチユウコ展(見逃してしまい残念です…)、木梨憲武展もありましたね。

 

※写真はイメージです。

 

◆満月の夜は幻想的な風景を堪能できる!?◆

こちらの美術館では満月の夜は夜の9時まで開館しており、様々なイベントやコンサートを幻想的な月夜とともに堪能できるそう。なんともロマンチックですね。

 

ただし、今月は12日が最後で、2020年は1月2月は夜間開館は予定されていないそうです!

 

※写真はイメージです。

 

 

◆フルコースランチや絶品ビーフシチューも堪能◆

美術館内にあるレストランも評判の様です。リピーターの方も多いとか。

冬の特別コースが期間中は2980円で満喫できる様で、地元食材をふんだんに使ったフルコースを

四季折々の景色を眺めながら楽しめます。もちろんディナータイムもあるそう。

 

こちらのレストランでは、特製でミクラスソースたっぷりの4種のプレミアムビーフシチューが人気。

ということで!!(ほろほろアツアツです。美味しそう!)。ワインなども取り揃えもある様なので、美術鑑賞と合わせて贅沢な余韻も楽しめそうですね。

※写真はイメージです

 

◆ゆったり贅沢にタクシー旅はいかが◆

美術館の近くには三次ワイナリーもあります。

是非、おすすめの旅先へ、ハンドルキパーいらずのご旅行はいかがでしょうか!

少人数から承ります。

 

⬇︎⬇︎⬇︎

詳しくはこちらからお問い合わせください!
行きたい場所や、出発時間、送迎場所など細かい旅程をお客様のご要望に応じて、お電話でご相談させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

【お問い合わせはお気軽にお電話で】

月~金曜日 9:00-18:00

アサヒタクシー株式会社(アサヒ観光)

084−954-7700