10月、秋のばらシーズン到来!

 

秋のばらは、つる系のばらが開花してないので本数は春に比べて少なくなりますが、

「秋ばら」は濃い色と豊かな香りが特徴的。

 

気温が下がっていく時期に咲くため、

ゆっくり開花し、花本来の模様や色味が出やすいようです。

香りも深くなります。「春ばら」にはない、シックな色合いの花を咲かせるとか💜

 

美しい色彩と芳香なばらの香りにつつまれて💜

本当の福山のばらを感じられる、ばらづくしのツアーに出かけませんか!

 

 

↓こちらも美しいですね、ばらコンシェルジュとめぐります




 

◆ツアー概要

 

世界中のバラ研究者や愛好家が集う世界バラ会連合世界大会( 世界バラ会議)の2024年大会の開催地に決まりました。それにちなんで、福山の素晴らしい財産「ばら」を存分に満喫できるツアーを開催します。ばらコンシェルジュが車中ばらのまち福山のご案内をいたします。また和食の名店「てしおがわ」のばら見弁当付きです。

 

 

『ばら見弁当』

人気の和食店「てしおがわ」の和食職人が作る、ばらをテーマにした、華やかな彩りが楽しいお弁当です。

 

◆行程

 

福山駅(9:00頃)

ばら公園(秋のばら展・緑町)

昼食(富谷ガーデン・芦田町)

能宗ばら園(新市町)

世羅イングリッシュガーデン(秋のローズフェスタ・世羅町)

お土産(花結)

福山駅到着
(17:00頃予定)

 

◆観光のご案内

 

ばら公園(秋のばら展)

福山ばら公園で「秋のばら展」があり、福山ばら会会長の石井さんがご案内します。また京阪園芸の清水氏などによるばらの栽培講習を受けられます。受講された方は抽選でばら苗がもらえます!

 

昼食(富谷ローズガーデン)

動物園前の富谷ローズガーデンでは特製 「ばら見弁当」を召し上がって頂き、地域の住民が愛情込めて育てているローズガーデンをお楽しみください。

 

能宗ばら園 

能宗ばら園はご夫婦で3本のばらを植えたところから始まる愛情いっぱいのお話を伺えます。

 

世羅イングリッシュガーデン

世羅高原「秋のローズフェスタ開催中」のイングリッシュガーデンをご覧頂きます。空まで続く広大な花畑で135品種7,100株のばらが森一面を芳醇な香りで包み込みます。

 

お土産(花結)

福山駅前宮通りにあるばら雑貨のお店「花結」でばらグッズの数々をご覧頂き、自由解散となります。

花結から福山駅までは歩いて約5分です。

 

◆募集要項

 

●出発日:2019年10月26日(土)、27日(日)

●集合場所:福山駅北口(8:45)

●主催:一般社団法人ローズシティ福山

□ 募集人員:先着40名様 

□ 運行バス会社:アサヒ観光

□ ツアー料金: 5,000円(税込)

※バス代、昼食代、入場料、旅行保険含む

 

お気軽にお問い合わせください

↓↓↓↓↓

お申し込みはこちらか

アサヒタクシー(株)084-954-7700