ひーちゃん先生監修
『フォーチュン・トリップ』を見ていただきいつもありがとうございます!

「ひーちゃんのフォーチュン・トリップ」とはこちらから


6月を干支暦にすると『庚午』(かのえ・うま)という月になります。

庚は鉄・金属の意味があり、

午は火を表します。



 


これらを合わせてみると、

金属を火で溶かしている、まさに製鉄所で鍛錬して、世の中に役立つ鉄製品を作っているイメージです。

つまり6月は、自分を鍛えていくことで、世の中で活躍するための一歩を作れる月。

 

ぜひ、みなさん、今月は自分にいつもりも少し背伸びしたスケジュールや目標をたててみましょう。

そうするこで、自分が精錬されて、どんどん世の中で活躍できる存在になります^^

 

それでは! 6月のフォーチュントリップはこちら!

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

6月の九星気学を使ったフォーチュン・トリップ
ひーちゃんのフォーチュントリップ


九星気学とは、もともと中国で用いられていた東洋占術です。

 

あなたの生年月日の九星と干支、五行を掛け合わせることで、

あなたの性格や特徴、また運勢や相性などを知ることができます。

 

早見表

 

 

 

一白水星


地道にこつこつとしてきたあなた。

ちょっと金運面や現状に不満が起こりやすい時。

コミュニケーションと情熱にもとづいた行動が開運をもたらします。


ラッキースポット:砂浜

 

 

 

二黒土星


いろいろ周りの人のために行動してきたあなた。
今月は他人よりも自分優先で。
自分がやるべきことを貫いていきましょう。

ラッキースポット:巨石、尾道の艮神社

 

 

 

三碧木星


わがままマックスになりそうな月。

自分中心に動いていると、まわりとのコミュニケーションがうまくいかないとき。

なにごとも肩の力を抜いて、深呼吸することがポイント。


ラッキースポット:高原、野原。



 

四緑木星


心に余裕があり何事もうまくいきやすいとき。

今月、あなたに開運をもたらすキーワードは、演技、顔芸。

困ったときは演技派女優になる!ことを意識して。


ラッキースポット:盆栽教室

 

 

 

五黄土星


状況が進展しなくてもやもやすることがあるかも。

他人任せや放置でなく、あなたには未来を変える力があるので、自分の考えで進んでいってください!


ラッキースポット:世良高原、花のある場所

 

 

 

六白金星


状況に流されて、結論を出さないといけないところも先延ばしにしてしまいそう。

今月はあなたの行動力が開運をもたらします。

つき進んでください。


ラッキースポット:高速道路

 

 

 

七赤金星


壊すのはまって。

切り捨てたくなっても、今月は何もしないでおきましょう。

大切なことは、あなたが自分で過ごしやすい環境を作ること。

またはそういう場所に行くこと。


ラッキースポット:高層ビル、木が多い神社

 

 

 

八白土星


待っているだけでダメ。

あなたが未来を切り開いていきましょう。

不要なものと必要なものを見分けていくことから始めてもいいです。


ラッキースポット:冷房がガンガンきいた部屋

 

 

 

九紫火星


答えや方向性が見えてくるとき。

今まで頑張ってきた人は自分をほめてあげてください。

頑張ってない人も、これからうまくいくと思って安心して。

他人の力を借りることがポイント。


ラッキースポット:蔵、昔の建物