アサくる×大杉日香理コラボツアー決定!!

第一弾「汐待ちの鞆の浦」

 

大人気により、残席名様のみ

 

 


かつて汐待ちの港として栄えた鞆の浦。

 

実は、多くの商人や芸術家、文化人がこの街に訪れました。

そして、様々な交流を得て、先進的な瀬戸内の歴史と文化が形成されたと言われています。

 

福山という小さな町に住み、すぐそこにあるその文化を継承すること。

先人が残してくれた、それによる恩恵を受け取るだけでなく、その先へ進むこと。

それぞれの役割の中で、そのことをひとつずつ丁寧に伝え続けていけたら・・・。

 

そんな思いで「地域活性化」という名のもとに、アサくるは立ち上がりました。


小さな地域にある軌跡と奇跡。

まだ見ぬ未来と共に、その埋もれてしまった町の資源を、もう一度呼び起こす活動をしたいと考えています。

 

それらの旅はまだ始まったばかり。
思考錯誤の数か月でした。

いよいよアサくるは2019年。

さまざまな分野の方のお力をお借りして本格始動致します。

そのスタートとしては申し分のない企画!!!





世界で初めて神社ツアーを確立させたパイオニア的存在、大杉日香理氏。

数年前に出版されたベストセラー書籍の「龍使い®」になれる本。

 

 

この本は、多くのファンを魅了し龍神という存在を世間に知らせてくれました。

 

そして、兼ねてより

「龍神の時代がくる」

ということを語り続け、その言葉どおりに新しい時代の幕開けがはじまりました。

平成を締めくくるこの数か月は本当に大切な時間と言えるでしょう。

 

そんなタイミングで、わたくしたち「アサくる」がこのような大杉氏をお招きし、鞆の浦が持つポテンシャルを最大限に引き出すお手伝いができることにとても感謝しています。





普段行けない鞆の浦の日常のひとこま。

そのなかには、長い間戦乱に巻き込まれ続け、数多くの「英雄伝」と「悲劇」を生んだ物語の一部がいまだ埋もれています。
そして、その戦乱後、交易都市として栄え、豪商や文化事業が盛んにおこなわれました。

鞆の浦は最先端の文化として花開いていた。

 

という事実が垣間見れます。

が、その場所を訪れることで大杉氏のよく言う「場の力」というものがひしひしと伝わってくる気がします。

 

 


江戸時代の鞆の浦。

驚くことに、年に一度、当時高級文化として扱われていた「能」を見る機会がありました。

一流役者が流派を問わず集められていたそうです。

 

商人の集まる場所である鞆の浦だからこそできたこと。

そして、のちにこのような環境が日本を動かす才人を集め、影響を与えていく場所になっていた・・・。

 

 

そんな日本の歴史を大きく動かしたと言われる場所、鞆の浦のパワースポットを大杉氏がくまなくご案内。

 

 

大杉日香理氏

歴史、地政学、神話、ビジネス、栄養学などを基盤としたロジカルなスピリチュアルを体系化し、2007年起業、2011年に株式会社アテアを設立する。事業を始めてから10年間で参拝した神社は、のべ10,000社。その体験を活かし日本で初めて、神社を参拝するツアーの事業化に成功。なかでも屋外でのアクティブラーニングである「神旅®」は毎回満席、リピート率は96.5%となっている。他にも、経営者向けの運気マネジメントや、個人向けのコンサルティング、神様の取り扱い説明書をお伝えするセミナーも行っている。

 

 

もちろん、ただのガイドではございません!

 

神社ツアーの先駆者、龍神ブームの先駆者がなぜこの鞆の浦に拘り、私たち「アサくる」のオファーを受け入れてくれたのか・・・

それは、一緒にツアーに参加された方のみが知ることとなります。

鞆の浦の「汐待ち」「国内で鞆唯一の日本遺産」これがキーポイントとなり、もちろんミステリースポットもご用意。


いつもはバスで巡る大杉氏の神旅ツアー。

今回はバスではいけない場所へもご案内。

タクシー観光ならではのルートとなっております。

 

小回りのきくタクシーならでは!

 

大杉氏にとってもの試み!のニューバージョン神旅をご体験ください!
 

 

ツアー詳細

 

■催行日

2019年2月23日(土)

 

■行程

福山駅出発(9:45)

沼名前神社(10:15)

ランチ(12:10)

対潮楼(13:00)

鞆の浦各所巡り(13:50~15:00)

※太田家住宅・常夜灯など

ミステリースポット(15:20)

福山駅(16:40頃)

 

■旅行代金

特別モニター価格

32,400円(税込)

※タクシー運行料金、食事代、駐車場代含む

※お申込み後7日以内にお振込み願います

 

■定員

残席名様のみ

 

 

 

※お申込み頂きましたら、自動返信にてメールを送らせていただきます。

自動返信メールに振込先などご案内させていただいております。

メールが届かない場合は、お申込みフォームにあるアドレスまでご連絡下さい。

お振込みを持って、お申込み受付完了とさせていただきます。