広島に大阪から観光に。

 

広島城に行って、その後、厳島神社に向かう予定で。

友人と、厳島神社で待ち合わせ。

予定だけ決めて、いざ広島へ!

 

駅に降り立ったけど・・・・

目的地に行くためには、改札を右に出るのか左に出るのかもわからない。

とりあえず、外に出てタクシーを拾って広島城へ。

 

距離感もわからないので、タクシー運賃がどれくらいかの目安もたたず。

でも、他には方法はないので、とりあえずタクシーに!

 

 

厳島神社までは、宮島口の駅まで行ってフェリーに乗る予定。

でも、結局、駅までの行き方がわからない。

なのに、厳島神社での友人との待ち合わせの時間が迫っている。

どうしようもなくて、タクシーを捕まえようと思っても、

タクシー乗り場がどこにあるのかがまずわからない。

 

 

とってもバタバタした旅になりました。

 

 

それに、ちょこちょことタクシーに乗ったので、

思った以上に移動のためのお金がかかってしまい。

旅行中も、移動の為にかかるお金がどれくらいかわからないので、

なんだか気持ち的にもゆとりがないまま、楽しみにしていた旅が終わってしまいました。

 

 

もう、そんな想いをしたくないので、

次に広島にいく際には「遊覧タクシー」を利用したいです。

 

 

と語ってくださったYさん。

 

 

 

 

大阪市内では、タクシーに乗りたい!と思えば

大きな道路にでて、数分も待っていれば、タクシーはいつでも通る。

「タクシーは乗りたいときに簡単に捕まえられるもの」

という認識だったんです。

 

でも、旅行先では、土地勘もなく、どこでタクシーを拾えるかもわからず・・・・

なかなか思うようにタクシーを捕まえることができなかったんだそうです。

 

それに、「土地勘がない」ということで

便利な世の中で、地図アプリなども駆使されたそうですが、

なかなか目的地に向かうことが難しかったとか。

 

 

 

移動のストレスをなくし、

移動にかかるお金の不安も手放したい。

だからこそ、次回は「遊覧タクシー」にしたい!

 

そんな風に話してくださいました。

もし、旅で同じような想いをされたことがある方、

是非、遊覧タクシーでの広島・岡山のツアーをご検討ください。

 

定額で、観光スポットを巡らせていただき、

お勧めの地元グルメもご案内しております。

 

ツアープランは現在20プランご用意しておりますので、

お好みのプランがみつかると思いますヨ。

 

是非一度、ホームページをご覧くださいね。

https://www.taxitrip-asakuru.com/

 

 

 アサくるの新春企画 

1月14日(月・祝)に開催

ーーーーー

高級タクシーアルファードに乗って!
~あのうどんの名店目指して香川へ行こう~
新春金運アップ詣りとうどん食い倒れツアー

ーーーーー

こちらもご満足いただける内容となっておりますので是非ご参加お待ちしております。

 

▽うどんツアー詳細はこちらから

https://ameblo.jp/taxitrip-asakuru/entry-12429212346.html