もしドラ〜もしもローカルタクシードライバーが、TOKYO TAXI DRIVERになったら〜

この物語は、タクシーの主戦場東京に戦いを挑んだ熱血ドライバーの記録である。
TAXI業界において、日々の成長や記録を余すところなくブログ化したものである。

東京のタクシー料金が変わりました。


初乗りが730円/2km


東京エムケイは640円/1.72km
以後、280m90円、1分45秒ごとに90円

迎車料金は、

東京エムケイは640円

日本交通、国際自動車、大和自動車、帝都自動車は1回410円


東京無線、チェッカーキャブは1回310円です。

テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地理学習の意味と遊びとで、
よく歩いたり、バスに乗ることがあります。

タクシーを拾いたくなる心理や
その地域の通称など利用者目線になれます。

渋谷駅からバスに乗りまして、
西麻布で下車。

有名な飲食ビルや牛坂などを見ながら、
旧エーライフ、EXシアター前を歩き、

その前に腹ごしらえ、
赤のれんにて。バリカタ。
{49E5A766-CD91-40C9-868C-DACB132C83C6:01}


六本木六丁目交差点周辺や
六本木ヒルズ、けやき坂ではNさんが
ガンガン乗せたり降ろしたり、さすがです。

ベルギービールのイベントでした。
{E3D32FA8-AC33-43ED-9281-3BE0C76A79DE:01}


テレ朝を周り、

{9995D15F-5D23-4E6A-8A29-8D05E21BC3C7:01}

いろんな方が撮影してましたのでパチリ。


けやき坂からそのまま芋洗坂へ。
天下一品からロアビルやケバブ屋のにいちゃんと握手しつつ、瀬里奈なども見て回る。

ミッドタウンを過ぎてお茶を飲みます。
メルセデスのショールームの隣にあるコーヒスタンドにて。
{B79D3F4B-1455-46D2-85F7-11B3C4E533C3:01}


戻りながら六本木交差点の乗り場、
渋谷向きの乗り場を確認しながら、手あげの場面もバンバン目撃。

ハリウッドビューティプラザの通りを入り、

{19D8D6E5-0243-4270-B6E0-8321D16A0B27:01}
昔、これ大行列でしたよね?


芋洗坂にもどり、麻布十番へ。
暗闇坂、鳥居坂、たい焼き屋さんからジョナサン、法務局方向への道と、
一の橋交差点乗せポイント確認しました。

{336C15A8-1318-4BB8-AC06-1D112330817D:01}

時間も時間。
明日も乗務ですから解散しました。


遊び80%かもしれませんが、
品川に帰りたい私は、六本木、麻布十番はなかなか、不便でタクシーの便利さを感じられる場所でした。

いやー、飲みたい店がたくさんありました…>_<…

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、汐そばに感動してから再訪。
今回は海老そばを食べに。

前に並んでいた美女たちがオーダーしていたので、私も(苦笑)

{0D6347C5-0389-4C52-99FE-9D7E58FD07EE:01}


クリアなスープと
ぷりぷりのエビを包んだワンタン、
水菜、、

幸せすぎる一杯で、ありやす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 都会系女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。