今日から2種免許をとりに自動車学校へ!


研修センターはラスト1日に旅行に行っていたため、後日補講となる。


自動車学校

自動車学校は研修センターよりも出勤時間がゆっくりしていたため、朝目覚めてからはだいぶゆとりがあった。


自動車学校はあんまり活気を感じなかった。

ただ淡々と授業が行われ、流れ作業のように感じた。研修センターのワイワイしてた感じと比べると、

なんだか落ち着いた雰囲気。

まだ慣れないからかな??


標識

これはのちに悲劇が起こる話だが、今日は標識について細かく学んだ。

運転歴こそ長いが、今まで標識の意味合いなどあまり気にしていなかったと気づいた。


帰り道


帰りは夕方であるため、どこも大渋滞。

疲れていたためか、普段曲がるべき道を直進してしまい、その先の道でUターンをした。


ピピーッ!!


警察が笛を鬼の首を取ったかのようにアホみたいにはしゃぎ倒して鳴らしていた。


『は??Uターン禁止の看板無かったけど…?』

標識の勉強をしたその日に捕まるとはなんと不運なんだ。我々ドライバーにとって点数というのは命と言っても過言でないのに。


ムカついて舌打ちをしたら舌打ちを返された。

なんだこのチンチクリンは…💢


ここからはグチになる。

愚痴タイム

警察がはる場所って考えてみたらなんなんだよ。

よく違反が起きるからはってるのかもしれないけど、まず違反起きないように目立つように看板立てるとかしろよ。

看板もないのにUターンしたら禁止だ?

それはわかるように看板立てないからだろが。

お前らのやってることは違反を助長しとるとしか思えん。むしろ違反が起きることを想定してそこにはってやがる。

ノルマあるんかしらんけど、取り締まりするほど暇なら、ちゃんとわかるように自腹払ってでも看板立てるとかしとけよ。暇人が

偉そうに笛鳴らしやがって。

6000円程度の罰則金ではしゃぎやがって貧乏人風情が💢

もっと国民にとってやるべきことをお前らはやれ。

どうせ居てもいなくても誰の記憶にも残らん生き物なんだから、もっとやれることに情熱を燃やしとけ国家の犬が。


ちんけな交通違反取締で飯を食おうとするな、凶悪事件でも解決してからやっと飯食え。

道でファミチキ食ってる田舎者みたいなことしやがって💢

だからお前らは世間の役立たずと言われるんだわ💢コナンでも見習っとけ


『事件に大きいも小さいもない』?うるせーア○が!!💢てめぇのち○このサイズと一緒にすんな、てめぇにち○こがあろうがなかろうが、そんなくだらねぇ需要のねぇものなんか俺が知るか!!💢


今世は権力に守られとるか知らんけど、来世覚えとけよ💢


まとめ

とりあえず今日から自動車学校がはじまった。

違反を犯さぬようしっかり学びたいと思った。


くそ、違反が起きることわかっていたら昼飯にカキフライ定食などという生意気なランチをしなかったのに💢