朝の楽しみ | 税理士法人タックス・アイズ☆BLOG

税理士法人タックス・アイズ☆BLOG

タックス・アイズの近況や所員の紹介のブログです。
日常の事務所の雰囲気やできごとを伝えていきたいと思います。

タックスアイズでは、毎朝朝礼を行っています。
近日の予定、情報共有
そして、その日ごとにテーマを変えて、1分間スピーチやクイズなど行っています。

1分間スピーチでは4人ほどのグループに分かれ、テーマに沿って話していきます。
テーマは最近驚いたこと、子供のころはまっていたこと、好きな外食など様々です。

普段あまり話さないメンバーとも話すことが出来、意外な一面を知ることも多いです。
自分とは趣味が違うの人が多いので、視点も違い刺激を受けています。
個人的には、旅行の話を聞くのが好きです。私はあまり旅行には行ったことがないので、特に海外旅行は未知の世界、画面の中の世界だと思っていました。
今まではあまり行きたいと考えたことがありませんでしたが、実際に行った話を聞くと私も行ってみたくなりました。
今は行くことは難しいですが、1度は行きたいです!

また、クイズでは、ランキング当て、アハ体験などしています。
ランキング当てでは、それぞれ得意な分野があり、「わかった!」と早くに答える人、なかなかわからない人(私はこちらが多いです(笑))色々あり、面白いです。
アハ体験は画像が少しずつ変化していくのを、見つけるクイズなのですが、結構難しいです。
考えている最中も脳が活性化されているらしいので、早さはそこまで関係がないそうですが、いつか一番で答えてみたいです(笑)

私の朝の楽しみです。
今日も一日頑張ります!

久山