布教用TF

世の中にはTF(トランスフォーマー)のファンブログがたくさんあります。
私も根っからのTFファンですが、ここ最近は懇意のブログにお邪魔して、たまーにコメントを残す程度。

でも今日は、気になった海外版を紹介したいと思います。

トランスフォーマー レスキューボッツより、オプティマスプライムとバンブルビー!

丸っこいビークルモード&頭身の低いロボットモード。
なんと対象年齢は3歳から。
乳児から幼児に成長するタイミングで遊べます。

変形はとても簡単。
オプティマスは、車体後部を曲げる
バンブルビーは、ドアを外側にひっぱると

他の部位が連動して、トランスフォーム完了!

簡素な作りですが、案外頑丈なので、幼児の力では壊れる気がしません( ̄◇ ̄;)
たぶんハズブロ傘下のプレイスクール社が販売元というのも影響しているのかもしれません。

実は私、旧シリーズ(2011年版)をいくつか持っていたんですが、子供の成長により1度手放したのです。

でも、従兄弟の子供らが遊びに来たり、孫が成長するうちに…
またまた入手しておりました(´・ω・)

それにしてもアメリカの子供らは、こうしてTFに接して成長するんですねぇ(・Д・)

日本では相変わらず、映画版のスタジオシリーズ、今年から始まるシージシリーズ、高額トイのマスターピースの注目度は高く、著名ブログでは色々と賑わっていますが…
私は次世代のTFファンを育てるべく(!?)、レスキューボッツの布教に努めたいと思います( ´ ▽ ` )