温泉旅行の良い点は、ゆっくり出来るのがいいと、前回かいたのですが、

悪い点は、

 

お泊りなので、普段見ることのできない、あるいは、

気付かなかった女の子の細かい所作で、その子の育ちとか、

だらしないのか、几帳面なのか等の性格とか、

色々隠れていた部分が、透けてみえてしまったり

会話する、時間も長いので、会話が続かない子もいますしね。

良い方でなくて、悪い方に転ぶと、旅行に行った後、

その子のことが、すごく、嫌になって、交際を、早々に打ち切るはめに、落ちいります。

 

そう言えば、ある時、

僕は前もって旅行の時の手当てを、女の子に伝えているのですが、

旅行前日に、

手当てを増額してきた猛者(前日では、旅館の予約にキャンセル料が発生するのを見越ている)がいまして、

 

「私、今ピンチなの!」的なことを言ってましたが、テンションだだ下がりのまま、

旅行に出かけた事もありましたっけ・・・・・。

 

旅行は、そういう悪い面もありますが、

早い時期に、エースになる子なのかを見定めるためには、

温泉旅行に限らず、旅行は、非常に有効です。

旅行は、この子が、エースになるのかどうかを見極める、踏み絵として使えます。