稲刈り | 味のる農園の梅さんブログ

味のる農園の梅さんブログ

兵庫県丹波市で野菜を作ってます。
「美味しい野菜を食べて笑顔になろう」をモットーに美味しくて味の濃い野菜を作ることができるように奮闘中です。

こんばんは。

本日は稲刈りでした。

高見農園の高見康彦さん(師匠)に刈ってもらいました。

今年、高見さんは新しいコンバインを買ったので試乗です。

高見さんはお父さんと一緒に農業をしていて、稲刈りはお父さんがやっていて、康彦さんは乾燥等の作業を分担をして仕事されています。

結構こけていたので、康彦さんにすべて刈ってもらいました。

写真を撮り忘れました。

結構かっこいいですよ~~~。



梅さんの野菜作り

下の虫のせいでキャベツがやられました。

根切り虫です。

今、僕の畑では大発生中です。

早く生長してくれることを祈るのみです。

梅さんの野菜作り



梅さんの野菜作り

秋じゃがを植えました。やっと芽が出てきました。

上はアンデス赤です。下はニシユタカです。

霜が降りるまでにどこまで大きくなるか、気候との競争です。

梅さんの野菜作り