ツアー&アルバムタイトルは‟ZONE” | 木綿日記

木綿日記

韓国の歌手であり素晴らしいダンサーでもあるユンホ(ユノ)のファンです
ユノは私にとって唯一無二のスター

やっとツアー&アルバムタイトルが発表になりました

‶ZONE”ってちょっと意味が分かりずらい

 

ゾーン(zone)とは、区域、範囲、地帯、領域、圏、域などの意味を持つ英単語

最近よく聞く「ゾーンに入る」という場合はスポーツ界が発祥の意味で

ゾーンとは、集中力が非常に高まり、周りの景色や音などが意識の外に排除され、自分の感覚だけが研ぎ澄まされ、活動に没頭できる特殊な意識状態を指します。

こっちのほうが近いのかな?

ステージ上のユノはよくそういう状態になってるなと思わされるときがあるけれど

そのうち意味付けが発表になりますかね

 

で、アルバムはXV以来なんですね

 

東方神起の日本デビュー20周年を記念したオリジナルアルバム「ZONE」が、2024年11月6日(水)に発売決定!
20周年記念に相応しく、DISC-1には新曲を13曲、DISC-2には昨年リリースした「Lime & Lemon」等のシングル曲のほか新録曲含む7曲を収録した”全20曲”を収録予定。

 

新曲13曲どんな感じでしょう

最近TONEをよく聞いてます

今聞いても捨て曲のない良いアルバムです

声は若いし技術は今のほうが上かもしれないけど二人の声がきれいに溶け合って

2人が同じ方向を向いていたからこそ生まれた調べ(TONE)だったなと思います

 

‶ZONE”にはどんな意味があるのか

そこにはどんな音楽があるのか

 

ユノの立ち姿が綺麗すぎる

〈追記〉

ユンスタストーリーズUPするのうっかり忘れました💦

気持ちはすでに燃えてるのね