先日、報じられたところによりますと、

 

埼玉西武ライオンズ所属の山川穂高選手が、20代の知人女性に対する「強制性交」容疑で書類送検されたんだそうな。

 

現状、当事者双方の主張が食い違っていて、検察が不起訴相当とする可能性も残されているそうですが、

 

妻帯者である山川が、「強制性交で書類送検された」という事実のみで、アウトでしょう。

 

レオ党一筋40年の私からみても、擁護のしようがございません。

 

そもそも、いくら山川が「合意があった」と主張したところで、

 

実際に負傷している被害女性が否定すれば、よほどの証拠がない限り、加害者の言い分が認められる道理はないかと。

 

女性側に美人局のような悪質性があったのなら別ですが、

 

週刊誌に書かれているように、「一見してバーの個室に見えるチャラいホテル」で行為に及ぼうとしたのなら、

 

「そんなつもりではなかった」と反論されたら、お終いじゃないですかね。

 

何より、そんな色欲に塗れた醜聞を、

 

12球団一コンプライアンスに厳しいと言われる西武球団が看過するとは思えません罠( ・᷄д・᷅ )

 

今季いっぱい二軍で飼い殺した挙げ句、オフに契約満了で退団が関の山でしょう。

 

目下、下位に低迷するチームにとっては、痛恨の事態ではありますけど、

 

元々、山川は「ライオンズ愛」に乏しかったようですし、個人的には淡白に受け止めています。


もしもワンチャンあるとしたら…、




日サロでガンガンに焼いて風貌を変えて、カタコトの日本語で、


「ホダーカ、ガンバルマス」


と口上を述べればあるいは…w


いずれにしても、ひいきのチームに降って湧いたネガティブサプライズには、気が滅入りますね。


早いとこ、騒動が収束に向かうことを祈念してやみません。



(2560番目のなんだかな)