不肖このたわむれ王、中学生くらいから近視が進行し、

 

今ではモグラ並みの弱視で、メガネがないとなんにも見えないマンなんですが、

 

最近、寄る年波のせいか、夜になると恐ろしく視界が覚束なくなるんです。

 

万年不夜城のような煌びやかな都会とは異なり、

 

ろくすっぽ街灯もないような田舎に住まう私にとって、

 

夜道の運転というのは、鬼門というよりほかありません。

 

とりわけ、雨が降っている時などは、

 

濡れた路面に対向車のライトが反射して、幻惑されることしきり。

 

辺りが暗いゆえ、ハイビームのまま走っている唐変木も散見されて、

 

一瞬、「ホワイトアウト状態」に陥ることも…((((;゚Д゚))))

 

かくかくしかじかで、このままじゃいつか事故っちまうんじゃないかと憂慮し、

 

夜盲対策を高じることに致しました。

 

でもって、購入したのがこちら。

 

 

 

 

密林で発見した夜間用の偏光メガネ。

 

通常のメガネの上から装着できるオーバーグラスで、掛け心地に違和感はありません。

 

実際に使用してみたところ、

 

こいつを通すと、LEDライトの眩しさが格段に軽減され、

 

結果として、路面標示が見えやすくなるような気がする…かもw

 

正直、劇的に視界がクリアになったという程ではありませんが、

 

確たる実効性があるように感じられました。

 

2,000円という破格値の割に、しっかりとしたケースも付属していますし、

 

同じようなお悩みを抱えている方には、オススメの品です!!

 

百聞は一見にしかず。

 

是非是非お試しあれ(。 ・ω・)ノ

 

 

(2199番目の掘り出し物)