「とにかくアッパーな気分になりたい時に聴きたい!
 アゲアゲ、ハイテンションなアニソンBest3!」


第3位「燃えてヒーロー」

アラフォー男子なら誰でも知ってる「キャプテン翼」の主題歌。
アニソンの王道ここにあり!
沖田サンのかっちょええ歌声に、キュン死すること必至(笑)
カラオケで歌うと盛り上がりますね~。


第2位「激!帝国華撃団」

セガファンの魂を揺さぶる「サクラ大戦」の主題歌。
ゲームから生まれた曲ですが、アニソンとしての完成度高し!
サビの部分を聴くと、勇猛果敢な気分になります。
たまにクイズ番組とかで、イントロ部が使われたりするので、
意外となじみ深いかも。


第1位「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」

ちっちゃい女の子なら、みんな知ってる「スイートプリキュア」のOP曲。
子ども向けとは思えないくらい、ロック調でかっこいい歌なんですよ。
3歳の娘の影響で、虜になりました(笑)


恒例の【再録bestmania】シリーズ第三弾!!

今回はaikoではなく、アニソンです。

この投稿はですね、本当に直感と勢いであっという間に書き上たんですよ。

きっかけは「ああ、久しぶりにゲキテイ聴きてえな」みたいなw

でも、ノリノリのアニソンというテーマで栄えある第1位といったら…

やっぱり、「スイートプリキュア」でしょう!

本当にビートの効いたノリのいいメロディがクセになりますから。

大きなおともだちの皆さんも、ぜひ聴いてみて下さい(笑)