たわむれ民の諸君、おはよう!

今日も新しい朝が来ました。希望の朝です(笑)

そんな爽やかな朝にふさわしいaikoネタをひとつ。

aikoは自他共に認めるラジオ好きで、

1999~2003までの長きにわたり、

「aikoの@llnightnippon.com(オールナイトニッポンコム)」の

メインパーソナリティを務めていました。
(不覚にも、この王はオンタイムで聴いたことがないのですが…)

その番組の中に「歌えaiko」というコーナーがあり、

ゲスト出演のアーティストの楽曲をaikoがカバーしているのですが、

その曲の数々が…

どれも素晴らしいんです(iДi)

非公式なもので恐縮ですが、1曲だけご紹介。

aikoが歌うスピッツの名曲「チェリー」、チェケラなう(笑)




ああ、ポニーキャニオン様。

aikoのカバーアルバム、何とか公式に発売して頂けませんかねえ…。

2秒で買うのに(笑)



ほいじゃ、また。