おかげさまで…


「たわむれ王国」開国から、1か月が経過しました。


まだまだ歴史の浅い王国ではありますが、


そのルーツをたどると、結構昔に遡ります。


時は西暦1999年。


当時、私は結構なセガマニアとして息づいていまして、


セガ最後の家庭用ゲーム機となる「ドリームキャスト」を愛用しておりました。

(しかも、入交社長サイン入りプレート付限定モデルw)


で、「ドリームキャストマガジン」という雑誌で


ドリームキャストでホームページを作ってみよう!


みたいな特集記事が載っていて、


「どれどれ、やってみるか」


と、挑戦してみたのが原点です。


ホームページタイトルは、「たわむれサロン」


たわむれ王というハンドルネームも、その時に考えついたものです。


当時、ホームページ作りといえば、HTMLタグをガリガリ打ち込んでいくしかありません。


しかも、キーボードではなく、ドリキャスの標準コントローラーを手に


ソフトウェアキーボードを駆使しての作業。


今思うと、恐ろしい手間です(笑)


多大な労力を費やした割に、原色バリバリの背景にテキストとリンクしかない


シンプルでお粗末な代物でありましたが、


ネット上でのコミュニケーションの広がりが、とても楽しかった思い出があります。


その後、パソコンを購入し、ホームページも


「たわむれアイランド」「たわむれキングダム」と


タイトルを変えつつ、2年あまり更新を続けていたものの…


やがて面倒になり、フェードアウトしてしまいました。


そして、現在。


アメブロ様のサービスを利用して、このブログを始めたのですが、


ただ、テキストを入力するだけで、見栄えのいいページができちゃうなんて、


昔の苦労を思えば、革命的な進化ですよ。


しかも、詳細なアクセス分析までできてしまうという。


これなら、しばらく更新が続けられそうです。



それはそうと…


このブログ、結構知人にも知れ渡っています。


こんなオタ臭を出しては、見る目が変わっちゃうかもね(笑)


王さまの正体を知っている方々、


王国内での私は、別人格とご理解下さい…。


どうぞ、よろしく。



いぇい!