えぇかげん 怠けグセ 脱出して、日記つけねばなー。
自己満足の育児日記。


これから、過去をモリモリ振り返ろう!


とりあえず お盆の記録を先にしとこ。


8/12
もも 生後3歳8ヶ月16日ニコニコ
ゆず 生後1歳5ヶ月17日ニコニコ



義母の実家へ帰省

淡路島経由、徳島県→香川県→愛媛県→高知県と高速道路を休憩しながら走って車





さすが、お盆。
人が多い!
写真は馬立SAだったかなー。



この日まで 高知市内では、よさこい祭があって 13日~は、徳島県で阿波おどりだからか やっぱ人が多いDASH!




彼女はソフトクリームに夢中ラブラブ

手でもとうとするから『手!!』と、私が言うと、後ろで手を組む…すぐ、忘れて 手をだしてくるから、また『手!!』というと、後ろで手を組むを繰返し。
まるで、犬芸あせる




休憩を終えたら 高知市内めざして 移動。
私 義母の実家に結婚する前(8年前)からお盆時期にいきはじめて、途中 妊婦とかで欠席はあるけど、高知には6回目+スキューバーダイビングで1回のトータル7回目。
一度も 高知市内って行ったことがなかった。いつも通過だったので。
旦那も、幼少時代から毎年夏休みに帰ってきてるけど、市内は通過のみだったそう。


今年は、去年みたく やなせたかし記念館にアンパンマンを観に行くか迷ったけど、アンパンマンはたくさん展示されているものの アンパンマンミュージアムとは違うので、子どもたちが、混乱しそうだから やめました。


で、今年は…




桂浜!

まぁ、リョーマさんがいるくらいだけどね、一度は見てみたい サカモトリョーマ像グッド!


桂浜って、めっちゃアップダウンが激しい…
駐車場から ぼつぼつ坂を上がって、


ここから リョーマを見るなら さらに、階段かスロープかを上がり続けるDASH!
ここから、浜にでるには、坂を下って…

下の写真の右手にある有名な参拝所にいくには、浜から また、階段をのぼらないとダメだし、





浜には、桂浜水族館ペンギン



めっちゃ、小さい…



ちゃんと、イルカやペンギン、アザラシもいるけど、イルカは三頭。
ショーにでるのは、一頭だし。

ショーを見る座席は三段ニコニコ

めーっちゃ、近い。

一般的なイルカショーなら、デンジャーゾーン(びしょ濡れ)しか、ない!?みたいな。



しかも、イルカのジャンプボールはびーちぼーるやし、このボールタッチも三回目のチャレンジでようやく成功あせるみたいな、なかなか普通のイルカショーでは見れない内容でしたニコニコ



前回 イルカショーを見たのが 白浜アドベンチャーワールドで イルカ12頭とかだったから、ヘボすぎて 逆に楽しかったけど。

ゆずは、イルカショーが怖いので、私にしがみついてましたあせるあせる



土佐弁の看板も かわいいよねー




続く











Android携帯からの投稿