昨日(7/9)の日記



もも 生後3歳6ヶ月12日音譜
ゆず 生後1歳4ヶ月13日音譜




昨日は歯科検診の予約をしていたので 保育園には遅れて行きました車






ベビーカーに乗って準備してくれてたゆずですが、車だよ!!ってことで


『歯磨きしてもらおう』と言うと 【歯磨き】サインキラキラ



小児歯科でフッ素塗布は、ももは9回目、ゆずは2回目…


鳩時計が鳴って ゆずは『ちっち』と【鳥】サインしてましたアップ


しばらく遊んで 診察。



ももは、慣れて 一人で平気ニコニコ
フッ素塗布までスムーズ


ゆずは 案の定 ギャン泣きダウン
押さえつけられて、歯磨き→フッ素塗布DASH!

お風呂上がりみたいに 汗だくになってたよあせる


ちなみに、ゆずっこ いつのまにやら 乳歯20本中 16本もはえてたよニコニコ
奥歯もはえてるな…と思いつつ ゆっくり数える暇もなく。
ももの記録を見たら 1歳6ヶ月で15本だったよニコニコ

体とか ももより小さめだけど 食いしん坊だからか歯の成長は ももをこえてるようですグッド!



次は 11月です。
泣かずにできるといいな。




保育園に行くと 七夕の笹焼きの準備がされてました


他の園児たちは、靴を履いて運動場にでる準備をしていたので、大急ぎで 教室へ送っていきました。


ゆずは、歯科で ご機嫌そこねて グズグズでしたが汗






夕方は ももの散髪



さっぱりショートにしてもらいました。






終わってから ヘアサロンでカルピスをいただき 一休み。






仕上がりカメラ



なんでこんな顔しかできないんだろうあせる










Android携帯からの投稿