早速案件をもらっていくつかやってみたんですけど…

いつだかお伝えしたかもしれませんが、僕はFinal Cut Pro Xっていう編集ソフトを使ってるんですけど、これがまあクセモノでして…

 

Final Cut ProはMac OSでのみ使えて、後で説明するAdobeプレミアプロっていうソフトと並んで二大巨頭なんですよ。

どちらも素晴らしいソフトで、プロの皆さんも使ってらっしゃるそうなんですが、

問題はそのシェア数と案件での指定なんですよ…

 

シェア数は聞いた話によると、

現役の動画編集者さんの8割9割の方がプレミアプロを使っているそうです!!!

 

おいおい、二大巨頭ってのは嘘だったのかよって感じですがそうではないんです。

どちらも素晴らしいですし、出来ることもさすがは有料ソフトって感じなんですよ。

でも圧倒的に違うなって思ったのは、

 

案件によってはソフトの指定がある

 

というところで、そのシェアがほとんどプレミアプロ指定だったんです!!!

 

どっちも良いのに…かわいそうなFinal Cut Pro…

プレミアプロのサブスクと違って買い切りだし、YouTuberのヒカキンさんだって使ってるのに…どうしてって感じですが

 

まあ抗うだけ無駄かなって思ったので大人しく両刀使いになりました。

 

でも嬉しかったのが、僕の本業の仕事柄、教育系だったんですよ。

学割、使えました。

人によっては通信制の大学の生徒になって安く使うって人もいますが、

僕はナチュラルに一番安い形で買えました。

ありがとうございます。Adobe様。

 

今持ってる案件が2つあるのですが、1つはFinal Cut Pro指定で、

もう1つはプレミアプロ指定です。

 

いちいち使い分けるの面倒じゃない?って思われるかもしれませんが、

僕的にはフォルダがごちゃごちゃせずに済むのでこれでいっかなって思ってます。

 

そんな感じで今月始めた動画編集も、無事にお仕事を貰え始めました。

今後もっとスキルを磨いていかないといつまでも安月給なので、少しまとまった時間を確保してお勉強していこうと思います。

 

長々と近況報告でしたが、応援してくださると励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

PS .本当は動画編集とかライティングを触ってきたんだから何か成功のポイントでも話せたら良いんですが、未熟者の僕に語る資格はないかと思ってます。

その方がアフィリエイトでも収益になるとは思ってますけどね。

正直に言えることは、副業は時間と初期投資と初期投資のお金を貯められる人ならあとは行動次第で収益化できると思います。

あとは副業だからずっと一人、ってことは全然なくて、情報を集めるためにも交換するためにも同業者が近くにいると心強いと思います。僕の周りにはいませんが…

その為のスクールやセミナーなんだなって端から見てて思いました。

今副業に手を出そうか迷ってる方はちょっと勇気を出して、最初のうちはスキルを勉強するだけでも良いので、3ヶ月くらい頑張ってみてください。そしたら思い切って案件を受けてみてください。結構時間が圧迫されると思いますが、乗り切った先にはきっと、ガラッと変わった自分の人生があると思います。