不登校カウンセリング:2週間で解決した方法とは?

不登校悩みを早期に解決するカウンセリング


テーマ:
カウンセラー山根貴子です。

体調不良により、すべての業務を停止させていただきます。

ご案内していた6月10日のセミナーに関しても、開催中止を決定いたしました。

準備など、すでにしていてくださった皆様、大変申し訳ありません。

のちほど、個別にお詫びのご連絡させていただきます。

ご迷惑おかけした皆様、大変に申し訳ありません。




いいね!した人

テーマ:
● 不登校ミラクルって何?今日ミラクルが2つありました!

こんにちは。山根貴子です。

不登校ミラクルが、私のクライアントさまにたくさんおきています。

急に動き出した~!とか、自分にとって、普段おきないようなことがおきた!とか。

子供が、昔と別人みたいなりました!などです。



もちろん、イイ事ですよ。

そういうご報告をよくいただくので、ブログやメルマガにアップしております。

いい報告をいつも読んでいると、自分もそうなれるのです。

まわりのイイ事は、未来の自分です。まわりの良くないことは、過去の自分になっていきます。

都合いい考え方だなと思いますか。でも、本当にそうなのですよ。

しかも、今月に入ってから、私の無料メールに登録してくださった方です。

まだ、メール講座ではじめましてから、6日しかたっていません。このスピードがすでにミラクルですね!

今日、ミラクルが二つあったので、報告させて下さい!

一つめ

子供と同じ中学校の、一つ上の学年の子が、中2の秋から学校に行けてませんでした。

私はその子もその子のママもよく知っていて、以前からお互いの悩みを話し合ったりしていました。

今日、たまたま仕事で家の近所を車で通りかかりました。

そうしたら、その不登校だった中学生の子が、制服を着てリュックを背負って、学校から帰って来る姿を見かけたんです!

今までの経緯をいろいろママから聞いていたので、嬉しくて思わずママによかったねメールをしました。

ママもびっくりするぐらい「突然新学期(昨日)から行き始めた」と。

今までの私だったら、他の人のこういう状況を素直に喜べなかったし、それどころか、うらやむばかりで一人焦って、ネガティブモードに入り込んでいたと思います。

でも、今日は本当に自分のことのように嬉しくて、(これぞミラクル!)

そして、そんな私自身も成長できたことを誇らしく思って、サイコーの気分でした♪

二つめ

同じく仕事でお客さまのお宅に行く時に、道に迷ってしばらくあちこちをさまよってしまいました。

そうしたら偶然にも土手沿いの、桜がとてもきれいに咲いてる場所に行き着き、桜のトンネルをくぐってお花見ができました(*^^*)

あまりのきれいさに感動して、帰って主人にその話をしたら、なんと!偶然にも主人も今日、その場所に桜を見に行っていたとのことでした!

たまたま今日は主人が休みを取っていて、自転車でその場所まで行ったそうです。

え~、こんな偶然ってある!?結婚以来初めてです!

一緒には見れなかったけれど、主人と今日の桜のきれいさを共有できたのは、まさにミラクル!

スゴイなぁ~って感動しました(^o^)

カウンセリングを受ける前は「ミラクルって何?」って正直思っていたのですが、こういうことだったんですね~。

今日、DVDのメールもありがとうございました。発送済みのメールもいただきました。届くのが楽しみです♪

まだまだミラクルが起こることを信じています!

また報告させて下さいませ(*^^*)

こちらの方ね。まだメール講座ではじめましてとご登録いただいてから、1週間ぐらいなのです。^^

その間に電話カウンセリングを受けていただいたり。

その後不登校DVDもお申し込みいただけたり。



お子様のために、一生懸命でいらっしゃいました。

最初に送ってくださったメッセージは、カッチカチのカタイ文章でございました。

ところがこのメールでは、あれ?同じ方でしたっけと二度見確認するほど、文面から変わっていらっしゃいます。

これだってミラクル。(笑)

それでね、本当に学校に通いだしたお知り合いの中学生さんも、ママもびっくりするぐらい突然新学期(昨日)から行き始めた!とおっしゃっていますでしょ。

学校に再び通い始める時は、こういうのが本当に多いです。うちの子もそうでした。

それに、こういういいお話しを、まわりに見るというのは「学校に行ける現実が近づいてきている」という事なのです。

だから、自分にとっても、おめでたいことなのです。未来の自分だ~とか近づいてキター!などとブツブツ言っているといいです。

いつもお伝えしていますが、不登校が悪いとかいいとか、そういう問題ではないのです。

ただ、学校に行ったらいいのになーと思うのなら、対応法がたくさんありますよ。

そして、ご主人とのサクラのエピソードも、本当に素敵です。一日離れている時間でも、ココロや意識はつながっていますね。^^

そして、DVDも、カウンセリング後の復習やモチベーションを下げないためにも役立ちます。

私のDVDラインナップは、現在二つあります。

TKデザインの高橋さんが、発送手続きやメールまで丁寧に代行してくださっております。



みんな、あなたを応援しています。楽しみに、待っていてくださいね。

そして、私にミラクルをご報告してくださると、私の目がこんなに開きます。



元の顔は、目があまり開いていないのが悩みなので(笑)ぜひ私の目を開かせるようなミラクルお待ちしております。

6月10日(土)の不登校対応セミナーでも、申し込んだだけでミラクルがあるといいですね。


不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話カウンセリング
いいね!した人

テーマ:
● 不登校のメリットは、意外な事かもしれません。

こんにちは。山根貴子です。

今日はまた、少し肌寒いですか?お花見の方もいらっしゃるでしょうか。

私の読者さまは、間違っても「季節の変化についていけないわ~」などと、おっしゃらないでくださいね。健康に良くないです。(笑)

変化があって、退屈しないわ~。刺激的で、鍛えられるわ~。この寒暖差で、私が丈夫になっているんだわ~。

と、言霊を置き換えてくださいね。もっとカラダが喜び、健康運がアップしますよ♪

さて、無料メール講座の読者さまから、素敵なエピソードをいただけました。

どんな問題でも確実に解決していく、自分原因的考え方では「人はメリットしか選ばない」ということ。

カンタンに言うと、風邪ひいたら、休める~みたいなことですね。

「じゃあ、不登校にもメリットがあるっていうの?」

はい。かならず、ありま~す。

娘さんに聞いてみたママさんは、こんな答えが来たそうですよ。

休んでた期間、何か得られたものはあった?とお料理中、娘に聞いたら少し考えて

「花嫁修業ができたことかな?」と照れくさそうに話してくれました.

本当に優しい主人に巡り会え、優しい子供たちに恵まれ。

娘は学校は行けてないけどこの状況を悲願ではなく前向きに捉え、よき方向へ私自身変わっていきたいと思えるように近頃なってきてます。

メリットが、花嫁修業って、とってもかわいらしいですよね。

ということは、おうちでなんらかの家事など、出来ているということです。

不登校のお子さんで学校に行ってほしい場合は、家事より学校のことだとアドバイスをするケースもあります。

でも、このお子さんの場合は、女の子ですし、年齢もちっちゃい子ではないし、お家のことができて好きそうなので、現状としてはOKです。^^

そして、家事をするということは、生活の質をあげることなので、とってもいい事です。

ボケ防止になるとか、聞きますでしょ?勉強能力アップにも、つながることもあります。

それにしても、こんな会話ができるということは、お子さんも自分の状況を客観視少しできているので、落ち着いてきてるということです。

それは、ママさんの心が、変わってきているからです。

不登校メール講座を読むだけでも、こんな風にママの気持ちが変わりますよ。

ママの気持ちが軽くなる事で、不登校で悩む現実が動いていきますからね。

あ、でも、お子さんの状態が悪い方の場合は、ご本人にメリットを聞かなくて大丈夫ですよ。

いつでもメリットは「自分」にとってのメリットで、考えればいいですからね。

こちらのママさんのメリットは、まだ伺っていないのですが、こうやって、ご主人の優しさ、子供たちに囲まれていることをあらためて気づけたことも、メリットですよね!

不登校の解決法は、6月10日(土)のセミナーでお伝えいたします。



募集は25日の無料メールからです。不登校にならない子育て情報満載です


不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話カウンセリング
いいね!した人

テーマ:
● 【不登校カウンセリングのご感想】目からウロコのアドバイスの数々、本当に感謝です

こんにちは。山根貴子です。

今朝は8時30分から、電話カウンセリングをしておりました。今日も、絶好調です。^^

そして、窓から見える桜が満開です。皆様の地域は、いかがですか?

さて、先日の電話カウンセリングの方から、このようなメールをいただきました。

山根貴子さま

おはようございます。

先日は、電話カウンセリング、ありがとうございました!

そして、目からウロコのアドバイスの数々、本当に感謝です。

今朝はDVDを購入させていただきました。

夫との関係についての対処法もアドバイスいただき、夫が帰宅後リラックスできる環境を提供できているか、改めて考える機会をいただきました。

今は正直まだ混乱もありますが、昨日いただいたアドバイスは一つ一つ「なるほど~」の連続でしたので、少しずつでも落とし込みができたらいいなと思っています。

またカウンセリングをお願いするかも知れませんが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

不登校DVDをご購入申し込みいただけて、どうもありがとうございます。



カウンセリングでのアドバイスが右から左へと出て行ってしまわないように、DVDを見て復習していただく方が多いです。



画面にかじりついていなくても、スピードラーニング方式で、聞き流していただくだけでも、ラクチン子育てが意識の中に入ってきますよ。

そして、子供の不登校の相談なのに、なぜ夫婦仲なの?と、思われるかたもいらっしゃいますよね。

お子さんの自己肯定感。自信がない。などで真剣に悩むより、夫が普段言っていることに耳を傾けたら、そこに正解があるのですよ。

つまり、夫がいつも言っている話の内容を理解したら、お子さんも自然に自信もつき、自己肯定感も上がるわけです。

子供よりも、夫を最優先にすると、お子さんがとても成長します!

う~ん。ここがハテナ?となっている方がいらっしゃるかな。

詳しくは、6月10日(土)の不登校対応セミナーでお話しいたしますね。

セミナーの募集は、4月25日20時のこちらのメールから開始です。


不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話カウンセリング
いいね!した人

テーマ:
● 裏メニューと、修正文付きカウンセリングと、どちらがいいですか?のお答え

こんにちは。山根貴子です。

本日も、カウンセリングのお申し込みをいただき、どうもありがとうございます。



このあとは、夜の電話カウンセリングが入っております。まだまだハリキリます♪

最近よく同じお問合せをいただくので、ブログにも書いておきますね。

山根のカウンセリングには、リピーター様のみが受けられる、裏メニューが存在します。

この裏メニューのショート電話サポートと、修正文つきカウンセリングは、どちらがいいですか?というご質問です。

裏メニューは電話のみで、30分か1時間のどちらかになります。

修正をしているが、状況が変化して、質問があるときなどに有効活用していただいております。

たくさんご質問がある場合でも、バシバシお答えしておりますよ。

ただ、1~3か月以上たって、お久しぶりの方や、新しい変化などがあって、お悩み長文を送ってこられる方もいらっしゃいます。

目安としては、現実を変えるために、ご質問がある場合は、裏メニューでも良いと思います。

新しい現象があって、修正がうまくいかなくなったり、新しい修正文でラクラク変化していきたいという場合は、修正文付きカウンセリングがいいかなと思います。

メールに、お悩み文章を、たくさん書いていただいている時点で、書いた以上に日ごろから悩みに時間を使っているということです。

いつも言っておりますが、時は金なりといいますね。悩んでいる時間をもし労働に変えられたら、収入を生み出すこともできます。

悩む時間は、一秒までと決めましょう。

1回悩んだら、一万円のロス、1度「病気になるかも」と思ったら、病気に一万円払ったぐらいの感覚でいいのではないでしょうか。

裏メニューをご希望の方は、こちらから届くメールに返信でお知らせください。

通常のカウンセリングについては、こちらです。

■次の不登校セミナーが決定!■


不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話カウンセリンク
いいね!した人

テーマ:
● 不登校で居ても立ってもいられない時にするといいこと

こんにちは。山根貴子です。

午前中は、韓国語レッスンに行ってまいりました。

いつもと違う脳を使うと、とても活性化されて、元気や、やる気が湧いてきて、仕事もはかどっています。

そういえば、昔、こんな記事を書いたのが、今でもたまに検索されているようです。

● オリラジ中田 敦彦さんの無限リフレッシュ状態

この方法が、本当に良くって、今でも続けていますよ。

仕事で煮詰まったら、家事をちょっとやり、また仕事して肩が凝ってきたら、家事をやり、また仕事して目が疲れたら、ジムに行ったり。

ジムに行っても、40分ウォーキングマシンで歩くのが長いです。普通ならしんどいです。

マシンの前に、テレビ画面がついていて、インターネットも使えるので、YouTubeでドラムの叩いてみた動画を見ながら、ドラムの脳トレをしたり。

テンションが下がったら、アイドルのダンス動画を見て、ハリキって歩きます。

元々が、出不精なもので、日々こんな風に自分を楽しく動かす工夫をしております。

私自身が、子供の不登校ですごく悩んでいた頃。本当に何もしないで3食の支度とお風呂掃除で一日が終わっていました。

後のほとんどの時間を、悩みや不登校について調べることで費やしていました。

あれじゃ、不登校解決するわけないわな。(-_-;)

だって、不登校のことばかり思考しているじゃないですか。

ですから、お気持ちがわかるのですが、ぜひ、不登校ママには、お子さんのことから、いっとき離れて、他の事もしてほしいのです。



なぜなら、それが、お子さんの不登校の突破口となるからですよ。

お家の不要物を捨てる。

お家の水回りを掃除する。

キッチンのシンク下を掃除する。

いつもしていない、細かいところを掃除してみる。

お花見にぶらりと行ってみる。

美容院に行ってみる。(悩んでいた時の髪を切るというのは、運気アップにいいらしいですよ)

ひとりカフェに行ってみる。

お裁縫やお勉強や、何か細かい事をしてみる。

運動してみる。

靴を磨いてみる。

子供が不登校なのに、不登校で悩むこと以外の事をするなんて、不謹慎な気がすると、そんな思いはないでしょうか?

そんなこと思ってるから、状況動かないんだけどな。

とにかく、不登校について、考えない、調べるのをやめてみる事。

お子さんから、いっとき離れてみる事。

ここから、何かが見えてくることがありますよ。^^



不登校解決法は6月10日(土)に、たくさんお伝えしますね。

■次の不登校セミナーが決定!■


不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話カウンセリング
いいね!した人

テーマ:
● 不登校は、あなたのせいではありません。

こんにちは。山根貴子です。

もうすぐ、入学、新学期となりますね。もう、部活などで、先輩になって頑張っているお子さんもいることでしょう。

ところで、不登校は、親のせいでもないし、本人のせいでもありません。

本来は、学校に今日行けていない、という現実がそこにあるだけなのです。

ですが、子供が、かわいそうだ、とか、どうやったら学校に行けるだろうと思い悩むのなら、解決策はたくさんありますよ。

私もそうでしたが、子供の不登校で悩んで、心身疲れ切っているときに、難しい事はできませんでした。

6月10日(土)の不登校対応レッスン!家族で解決するカンタンな克服法セミナーでは、すぐできることをたくさんお話しいたします。



お一人で抱え込まず、私に会いに来てくださいね。



なんとか学校に行けるようになったけど、まだまだ不安なママにも、お役立ちの内容です。

完全に不登校でないけれど、何かあるとすぐお休みするお子さんも、もっと元気になれますよ。

今月25日20時のこちらからのメールで募集いたします。登録しておいてくださいね。

■次の不登校セミナーが決定!■


不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話カウンセリング
いいね!した人
● 不登校セミナー後、息子は自分の力で高校に進学できました!

こんにちは。山根貴子です。

先日、毎晩お送りしているメルマガで、昨年の不登校セミナーにご参加された方のご感想をアップしたのです。

「不登校セミナーに申し込んだだけで、ミラクルが!」の方でした。

この方には、続きのミラクルもあったのですよ。



先日のメルマガ記事を読んでくださって、その後のさらにすばらしいご報告をいただけました!

不登校だったお子さんが、高校に進学することが出来たそうです。

セミナーに申し込んだだけで、ミラクルなお話、再度メルマガでご紹介頂いてありがとうございます!

何からお伝えしようか迷ってしまいますが、結論から。

少し時間はかかりましたが、息子は自分の力で高校に進学する事が出来ました!

私はその間に堀田おさむ先生のランチ会で、ご一緒した方の

「ネガティヴに思える事の中に、その人らしさがある」というお話しにピンときていました。

それで「きゃーっ、私、息子の状況を変えようと、コントロールしようとしてた、息子は自分で自分らしさと向き合ってるなら、奪っちゃダメダメ」と気付きました。

山根さんのブログを読み、主人のことを後回しにして、息子への接し方が気に入らないと敵のように思い、さらには私の方が偉いと思っていたと猛反省。

なかなか動かない状況に、溜め息がちな主人と約束をしました。息子が修学旅行に行けたら、私達も温泉旅行に行こう!と。

息子は前日に準備をし、泊まりに来てくれた親友くんと無事修学旅行へ出発。

おかげで大切な気持ちを思い出す旅行が出来ました。

帰って来た息子は、物凄く楽しかった!と、色んな話をしてくれたのが11月。

そこからです。

みんなと高校に上がりたいと思ったのか、息子は塾に行くと宣言。

英語だけですが、中1の最初から勉強し始め、進級テストの日まで、週2回休む事なく通いました。

試験から数日後、担任の先生から電話があり

「良く頑張りました。本来なら、入試扱いなので点数は公表しないが、努力が見える、持てる力を全て使った事がしっかり伝わる、答案でした!]

と、言っていただけました。

最後の週はお弁当を持って授業に参加、期末テストも2日受ける事ができました。

学校帰りに友達と寄り道。

息子にはないかもと思っていた青春が、ちゃんとありました(^^)

そして迎えた修了式、1人ずつ1分スピーチ。

・・・・・

自分が学校に全然来れない時も、良く来たねと迎えてくれる、友達と先生が居たことに感謝している。

自分の中学校生活は、楽しい事ばかりではなかったけど、この経験を高校で活かしたい。

・・・・・

と、堂々と話すことが出来ました。

主人もその姿に感動!こんな日が来るなんて、夢のようです。

今、息子は、体調に多少の不安はあるようですが、高校生活を楽しみにしていて、私も、息子はきっと大丈夫だと思っています。

それは、子どもを信じるということは、私の期待する答えや行動だけを待つことじゃないんだと、しっかり腑に落ちたからです。

自分原因説のあこ先生のDVDも届いたので、とっても楽しみです!

お伝えしたい事がたくさんあり過ぎて、まとまりのない文章になってしまいました。

あの、セミナーに申し込んだ時から、ゴロンと何かが動き始め、その後も偶然が重なり、引き寄せられるように、たくさんの方々のご縁に恵まれ、ここまで来る事が出来ました。



山根さん、本当にありがとうございます(^^)ますますのご活躍、お祈りしています。これからもたくさん、学ばせていただきますね!

追伸:髪の毛、巻き巻きも始めました。とっても楽しいです(笑)

本当に、昨年の6月の不登校セミナーにお申し込みいただいてから、ゴロンと動き始めたのですね。

いい流れに乗って、素直に行動なさったので、良いご縁にも恵まれてきたのでしょう。

お子さんを信じたこと。ご主人とのエピソードも、素敵ですね。

セミナーでも、カウンセリングでも、申込みするだけで現実が動くことがよくありますが、決意するからです。

そして、自分にできることから素直に行動されたのが、さらに良かったですね。

あこ先生のDVDからも、私の問題解決法と同じ自分原因を腑に落とし、パワーを得ることができますね。

今、不登校で悩んでいる方は、お子さんには青春が来ないんじゃないかと思ってしまう日もあるかもしれません。

でもね、必ず、あなたのお子さんにも青春は訪れますよ♪

決意と素直さで、自分とお子さんの現実を動かしてまいりましょう!

6月10日(土)の不登校セミナーで、コツをつかんでくださいね。

募集は、4月25日20時のこちらのメールからです。登録受付中です。

■次の不登校セミナーが決定!■


不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話カウンセリング
いいね!した人

テーマ:
● 不登校のお子さんが最短で動き出すために必要な3つのこと。今晩配信します。

こんにちは。山根貴子です。

お花見シーズンで、近くの公園がいつも以上に騒がしいですが、不登校ママにとっては、お子さんの新学期が気がかりな時期になってきました。

不登校だったお子さんが、動き出すためには、いいチャンスの時期でもあります。

そんな準備を、実はココロの中でお子さんはしているかもしれないのに、ママが勝手に不安になって、ジャマをしていたりしませんか?

今晩の不登校無料メール講座では、不登校のお子さんを自主的に動かすために、必要な3つの事を書きます。

お子さんがやる事でなく、ママが見習うといい、大切なことです。

こちらに登録しておくと、本日の20時に届きます。^^

■次の不登校セミナーが決定!■


不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話カウンセリング
いいね!した人

テーマ:
● 不登校ママも、自分を春休みしてください。

こんばんは。山根貴子です。

今日は、もう夜のメルマガも書き上げてセット済みだし、ブログも6記事目なのですけど、なんだろう、いつもと違って、サクサク書ける!

もしかして、これは、松本晶子先生の、メモリーオイルのおかげなのかな?

元々、メモリーオイルが大好きで、前から使っていたりしたのですが。なんだろう。今日は特に元気です。

昨日のセミナーで、パワーチャージの方法を覚えたからかもしれないです。ありがたや。

さて、今、春休みなのですけど、お子さんが冬から休んでいて、そのまま進級やご入学の場合は、気が気ではないかもしれませんよね。

私も、子供が不登校だった時は、秋から冬、そして、春を越してしまいました。

でもね、春休みは、ママも不安に時間を使うのでなく、自分の癒しに時間を使っていただきたいのです。

自分を癒して、充電して、自分を元気にすることが、結果、お子さんや家族にいい波動を振りまきますよ♪

美容院に行ったり、一人カフェや、ウインドーショッピングぐらいなら、すぐに行けそうじゃないですか?

お子さんと、束の間離れて、自分の時間を持ってくださいね。

くれぐれも、お子さんを、マイナスの心配や不安オーラ満載で、監視・観察しませんように。

お子さんをゲンキにするには、まず自分から!自分が元気じゃないと、お子さんを支えられません。

そして、不登校検索も、ほどほどにね。

私のブログの、クライアントさまのいい感想などを読むのは、いい結果につながりますよ♪

自分を元気にする方法も、6月10日の不登校セミナーでお話ししますね。

■次の不登校セミナーが決定!■


不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話カウンセリング
いいね!した人