宮古島紀行~第8話 キンバト(LifeList #308) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

宮古島紀行も、いよいよ今日で8話目ですが・・・


え?

やっぱ、気付いちゃいました?(;^ω^A


そうなんです。

何を隠そう、このシリーズ、始まってこのかた登場したのは全部亜種(  ゚ ▽ ゚ ;)


何でもかんでも”リュウキュウ”付けてるだけじゃん!

な~んて声も聞こえてきそうです(((゜д゜;)))


いやはや、たいへん長らくお待たせいたしました・・・


今日はちゃんとした種!

しかも天然記念物ときたもんだ(・∀・)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-キンバト02


緑に輝く翼と真っ赤なくちばし、非常に美しいハト、『キンバト』です。


日本では、南西諸島の南部にのみ生息。

宮古や石垣あたりまで行かないと出会えない子です。


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-キンバト01


手前の枝が・・・orz


このキンバト、実はかなり暗い森の中で撮ってまして・・・

ISO1000、SS1/10とかのレベル(汗


どちらも枝かぶりですが、量産されたボツ写真の中、なんとか見れる2枚なのです(´・ω・`)






写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 にほんブログ村