思考美人〜フラクタル心理学で望みのままの人生

思考美人〜フラクタル心理学で望みのままの人生

国際TAW協会認定ステーション、
グランコンパスへようこそ
フラクタル心理学はあなたの人生の乗り換えのお手伝いをいたします

一般社団法人フラクタル心理学協会認定ステーション

グランコンパス代表 思考美人❤️

高橋治子です こんにちは。

【親の思ったように育ってなくてごめん】
年末からプライベートコース入門~初級を受講される男性が続いており、最近入門や初級を担当していなかったので新鮮な気持ちです。

今日は入門2日目が終わりました。

許可をいただきましたので受講生Aさんの変化をシェアいたします。

自営業をされているAさんはもっと仕事を成功させたいとのことで受講されました。

受講されていくうちに、お父様とそのAさんは仲が悪い訳でもないがなぜかお父様に会っていない、避けたい気持ちがあるとわかりました。

なにかお父様に対して「罪悪感」があるご様子なので、お父様に電話で謝ってみてくださいとアドバイスしました。

「父に謝りました」
とAさんから報告がありました。

はじめはとても勇気がいったことと思いますが、
電話を切ったとたん涙が何故か溢れたとのこと。

「父親の思った通りに育ってなくてごめん」
という気持ちだったそうです。

特に非行に走ったとか悪いことをしたのではないAさんでしたし、お父様も特にご本人に口出しする方でもなかったそうですが、罪悪感は感じているのは確かなのです。

何の罪悪感かはご自身の息子さんへ言いたいこと
「本気だせ」だとわかりました。
Aさん自身も息子さんにガミガミいうことはないお父さんでした。

Aさんが息子さんに言いたい同じことをお父様から思われていたと気がついたとき、
期待を裏切っていて申し訳なかったと涙があふれてくるのです。

さらに言うと、お父様は期待を裏切って怒っているわけでもないと思います。
それはご自身がご自身との約束を破っている
と深いところで知っているので、父親が怒っているのではないか?と感じてしまうのです。

謎の電話^^はお父様に謝ったことになっていますが、実は自分に謝ってることにもなるのです。
なぜなら、脳は主語を選びませんから。

心の修正は初級で本格的に行いますが
入門受講中でも気づきや変化は起こります。

実際電話をされてからAさんは仕事に集中し捗るようになったり、アイデアがたくさん湧いてきたりと、前向きになってきたとのことです。

父親と仕事の関係性は大いにありますので
今後は初級、中級で変化を定着させ、
結果を出していただきたいものです。

ご受講ありがとうございました。

フラクタル心理学マスターコースは通常定期的に開催しておりますが、
日程にご無理のある方や、
マンツーマンでの受講を希望される場合に
プライベートコースを設けております。
担当は高橋治子です(入門、初級、中級講師)

プライベートコースについてはosaka@taw.acまでお問い合わせください。




★フラクタル心理学マスターコース

フラクタル心理カウンセリングや

アドバイスで根本から問題解決

関西のフラクタル心理カウンセラーが

多数在籍しています。


詳しくはグランコンパスHP

フラクタル心理学・現象学 グランコンパス大阪 TAW講座 セミナー