旅ナビ南国編スタート! | アーティスト河島翔馬の創作旅BLOG
2011年03月18日

旅ナビ南国編スタート!

テーマ:鹿児島県の旅
アーティスト河島翔馬の創作旅BLOG鹿児島本土の旅から早2週間、今日からは南国の島・奄美~沖縄を旅します!

奄美大島は初めて来たのですが、着いてビックリ。

イメージ的には種子島のような平地の多い島なのかなぁと思っていたのですが、山が多くて過去に旅した中では韓国のチェジュ島に似ているなぁと言う印象。

今日は荷物を整えて、名瀬の市街地散策を。

アーティスト河島翔馬の創作旅BLOG旅ナビを手に、しょっぱなから歩きまくりました。

歩いて回るのが、楽しい町です!

でも、奄美の山奥には猛毒を持つハブがいるのだとか。。。

まずは奄美ハブセンターでハブの知識と対策を。

と、思って訪れたのですが、実物見るとめちゃ恐いです。。。

教訓:一人で山奥に入るのは辞めとこう。。

アーティスト河島翔馬の創作旅BLOG名瀬市は至る所に造りの良い協会が多くて、建築好きにはそのあたりもなかなか見応えがあります。

この写真の建物も、雰囲気が良くて。。。ん、何の建物???と思ったら。

公衆トイレでした(笑)。。。入り口はホントにレストランみたいなんよ。

アーティスト河島翔馬の創作旅BLOG今日はギターを担いで10km以上は歩いたかなぁ。。

運動した後は飯が旨い!

という事で、

名物の鶏飯(けいはん)を。

今まで鶏飯を食べた印象としては、ベトナム料理のパクチー風な感じで、さほど好きではなかったのですが本場はちゃいます!

まずスープが抜群に旨い!

んで、癖など全く無くて、一気にいけちゃいます!!

おまけに漬け物も絶品で、聞くとパパイヤの漬け物だとか。ほえ~。。

お茶漬けのようなものに、本場も何もある???と思われそうですが、劇ウマでございますよ!

明日からは森・川・海を旅していきたと思います。

旅ナビ@吟遊詩人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス