さてなんだかんだオリンピック始まりましたね

それなりに幼少期からスポーツ万能なんだった俺様

あーパパら?そう言うの自分で言わない方が今の自分のためよ



ショボーン

見るよりやる方が好きです。

また大前提として過去オリンピックをリアルタイムで見た事も無いですし、あまり印象に残っているのもありません。



…スポーツは大好きですよニヤリ


でもよくメディアで言われる

「勇気もらった」とか「希望持てた」とか様々なポジティブシンキングが


全く理解出来ないんですよね。


「アスリートはこの四年に一度のために…」


なんて言いますが、才能のかけらもない俺達一般人はそれこそ365日何年も何十年も、四半世紀以上報われない努力をしてオリンピックに出るような人が稼ぐ10分の1以下の年収の為に頑張ってるわけですよ。

それこそ定年しても…死ぬまで。


「じゃあお前オリンピックに出るようなトレーニング出来るのかよ?」と言われたら恐らく出来ます。

でも結果は彼等のようにはならないでしょう。


でもそれらは彼等とて同じでしょう…

俺の仕事、過去の仕事彼等はこなせても俺の様な結果は残せないでしょう。

だからそういう比較て意味ないと思うんです。


負け犬の遠吠えはいいとして

え?まだ続くの?



先日の北海道出張


宿は新千歳にしたので



夕方時はF15ファイティングイーグルが三機編隊で出て行きます



動画には撮れませんでしたが宿の窓から…


通常離陸ですが、その後の旅客機と比べるととんでも角度と速度で上昇します





普段は「うるさいなー」と思うジェットもF15と比べるとそれ程ですよねえー


本日オリンピック開会式では最近すっかり市民権得たブルーインパルス

なんやかんや練習機なので戦闘機好きからしたら物足りません


以前ネバダで見たアメリカ海軍のブルーエンジェルスはF18で速度も音も申し訳ないけどブルーインパルスとは桁が違いましたね(もう見に行けないんだろうなショボーン


「まだ続くでちか?もうこえだ寝るでちね」