フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」同局元アナウンサーがバッサリ「幹部は総辞職するべき」

 ↑

先日の記事で紹介した地上波の視聴率最下位のテレビ局フジテレビでした。

 

「もう無理です」

 

かつての古巣をそう嘆くのは、元フジテレビアナウンサー長谷川豊氏。

今回、何人かの“元フジ”に“凋落の理由と再建策”について取材を依頼しましたが、多くが口をつぐみ、応対したのは長谷川氏のみでした。

 

詳細はソース先の記事に書いてありますが、長谷川氏の話を聞くと、かつて「視聴率三冠」だった頃の栄華にあぐらをかいていた結果、フジテレビは没落したという感じです。

 

やはり、調子の良い時でも慢心しては行けません。

今回のフジテレビに限らず、他の事でも同様の事が言えるのではないのでしょうか

 

この記事を書いていて、良くも悪くも先の事はどうなるかわからないと感じたハイブリッジでした。