野に咲く花のように
風に吹かれて

野に咲く花のように
人を爽やかにして

そんな風に僕たちも
生きてゆけたらすばらしい

時には暗い人生も
トンネルぬければ
夏の海

そんなときこそ
野の花の
けなげな心を
知るのです



野に咲く花のように
雨に打たれて

野に咲く花のように
人を和やかにして


そんな風に
僕たちも生きてゆけたら
すばらしい


時にはつらい人生も
雨のちくもりで

また晴れる


そんなときこそ

野の花の

けなげな心を

知るのです



ルルルルルル•••


〈野に咲く花のように〉ダ・カーポ











画家、山下清を主人公のドラマ「裸の大将放浪記」の主題歌です。

ダ・カーポの透きとおる声がとても心地よく耳に残ります。

今でも聴くと歌えますよ。

当時は小学生でした。

懐かしいです。(*^_^*)




忘れな草の群生が野原いっぱいに広がっていて

花の淡いブルーが波打つように咲いていました。


忘れな草ってなまえなのに、こんなにキレイに群生していると、忘れられないですよ。(;´∀`)











Even the tiniest of flowers can have the toughest roots.

最も小さな花でさえ、最も頑丈な根を持つことができる。

シャノン・マレン


































Just living is not enough. 
One must have sunshine, freedom, and a little flower.



ただ生きているだけでは不十分だ。
人は太陽、自由、そして小さな花を持っていなければならない。

アンデルセン

























今年はよくヒヨドリが来てくれて、写真を撮らせてくれます。(о´∀`о)V














実は私ちょっと、持病がありまして、それでよく熱が出てしまいます。

ちょっと疲れると知恵熱みたいに出てしまう。
(;´∀`)子供みたいですね。



先日熱が出て、なかなか下がりきらなくて
昨日病院で点滴をしてもらい、今日は熱も下がり少しだけ散歩に行ってきました。


陽射しはありますが、風が涼しい。



昨日は28℃を超えた夏日で暑かったのですが、今日は過ごしやすかったですね。(*^_^*)



毎年のことなのですが

今年の夏はどうなるんでしょう。

猛暑なのか、酷暑になるのでしょうか?

昨日は熱中症で救急車で運ばれた人もいたようです。




暑くても、
野の花のように健気に、たくましく生きたいですね。



うちはクーラーがないので、アイスノンと風が頼りです。(;´∀`)







Thank you for everything.
Please take care of yourself.
You have a nice day too! 
Please let tomorrow be a good day also.