たっつん家の子育て日記☆

長男よちゃんと暇人ママの子育て日記。
山口の田舎町でのんびり暮らしてます。


テーマ:

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。


さてさて、久しぶりのブログ更新です(笑)


9月から、パソコンの学校に行ったりで

とっても、バタバタでしたが、

家族の協力もあり、

無事卒業でき、エクセル・ワード2級!

秘書検定2級合格できたよ~!!!!




で、たまりにたまった、

去年の我が家の写真~☆


七五三行った~♪

たっつん家の子育て日記☆-753

千歳飴もらったよ~!!!

でも、おいしくなぁ~い(^_^;)

まだ、家に残ってます。。。


で、年末は、

鹿児島には帰らなかったので

家で、張りきって、おせち作りました☆

たっつん家の子育て日記☆-oseti2


たっつん家の子育て日記☆-oseti3

こんな感じ~☆

たっつん家の子育て日記☆-oseti1

息子様は、甘党なので

みかん寒天がお気に入りでした~☆



で~

年末年始はおとんが9連休なので


近場にお出かけ~

で、宮島~☆

たっつん家の子育て日記☆-miya3

シカ、ガン見・・・・
たっつん家の子育て日記☆-miya2



で、
たっつん家の子育て日記☆-miya1

ちゅ~☆

むふふ☆幸せ(笑)


で、甘党二人の~もみじまんじゅう食べてからの~

たっつん家の子育て日記☆-miya4

チョリーッス!!!


しかーーーし!

宮島水族館、閉館日ってか(^_^;)


ちゃんと調べてから行かないといけないね(笑)




という事で~

年明けてから、リベンジで下関の水族館行ったりしました☆

たっつん家の子育て日記☆-umi1

休みもあっという間だね~。。。。


今年は家も完成するし、

息子様は幼稚園。


忙しい年になるけど、

今年も一年頑張ります!



そうそう!

我が家はこんな感じのお家です!!!

たっつん家の子育て日記☆-ie

しぶいでしょ~(笑)

3月には完成予定なのでドキドキわくわくです☆


人がいっぱい集まる家になればいいな!



ではでは、

また気が向いたら更新しま~っす(笑)ではでは♪




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週木曜~20日まで実家かえりま~す!!!


みんなあそんで~~~~!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小物作りにはまってますよ~。


コースター・ランチョンマットが

少しずつ出来上がっています♪


たっつん家の子育て日記☆-komono1


でも、

まっすぐできなくて、

少し曲がってる。。。。。

たっつん家の子育て日記☆-komono2


うむむ。。。。


練習が必要ですな。


たっつん家の子育て日記☆-komono3


ちなみに、

タグにオリジナルテープ作ってみました。


鹿児島弁で

「もじょい」って「かわいい」って意味なんだけど


我が家では

かわいい子の事を

「もじょち~~~ん☆♪」ってなぜか言う(笑)



この言葉が親子共々気に入っているので~


もじょちん・・・・

→mojyocinかな。。。

→mojyotinnか???

バランス考え・・・→mojyotinで決定(笑)


オリジナルブランド完成~~~♪ってか(笑)


タグがあるだけで少し見た目が豪華になるから

嬉しい。


ハギレのカーテン生地をいっぱい買ってもらったので

またミシンに夢中になりそうな

今日この頃です☆




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日~私誕生日~!!!


パチパチ~~29歳おめでとう~~~!!!


朝から、お友達からメールがいっぱいきて

「おめでとう」と言ってもらえて本当に嬉しい!!!


幸せだなぁ~もう!!!


みんなありがとう!



っと言っても、もう29歳か。。。


早いな。


でも、不思議と30代を目の前にしても、

歳をとるのが嫌だとはちっとも思わない。


もしろ楽しみだな~。


きっと、友達に家族にと恵まれているからだな~。


そんなまわりの人たちと、

これからも一緒に過ごして、いろんな思い出ができると

思うとワクワクする☆


最後の20代、おもいっきり楽しまないとね!


20代最後の目標~~~!!!

思いっきり遊ぶ!そして、二人目産む!(笑)

がんばりまっす!






そんな我が家の最近の様子~~


暑っいのに外で元気に遊ぶチビッコ

おかんはバテバテです~~


たっつん家の子育て日記☆-kouenn1

どこも行く気がしない日は

ベランダで水遊び~したり~しますよ~☆
たっつん家の子育て日記☆-mizumizu1




そして~
昨日は海に行きました☆


いっちょまえに足バタバタして泳ぐ息子~(笑)



たっつん家の子育て日記☆-umi2

そして、日焼け止めが足りなかったのか。。。

今日はおとん・おかんと日焼けに苦しんでます(笑)



毎日暑いけど

この暑さが嫌いではないです。


夏の遊びはたのしいもんね☆



ってな、我が家ですが、

家族全員少し夏バテ気味です。



食欲もないけど。。。。


夏はアイスとスイカは最高だよね!!!(笑)


昨日お友達にスイカを頂いたので

我が家は今スイカ食べ放題!!!



たっつん家の子育て日記☆-suikakka1


息子の食いつきすごいです(笑)



さてさて、

晩御飯でもつくるか。


ではまた~☆








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。