ども、タツノオトシゴです。
復刻したデュオニソスを考察していこうと思います。
ぶどう・・・
能力
・模擬戦で調査した結果、記載されていない内容があり。
HP50%以下になったタイミングでラウンドの開始でなくても一度EXスキルで酩酊を付与してくる。これは清水でも次ラウンドでの解除になる
3ラウンド目のハロショウ奥義、特技前で酩酊が付与されている。こういう場合は一旦リタイアで回避しかなさそう。
・EXスキルのラウンド開始時の酩酊に対して清水装備していると即リセットされるので実質無いと捉えて良い。
行動
1R |
全員の行動後に特技 |
特技後に奥義 | |
2R | 全員の行動後に通常 |
3R |
開幕奥義 |
全員の行動後に特技 | |
4R | 全員の行動後に通常 |
5R |
開幕奥義 |
全員の行動後に特技 |
・3Rが1Rの奥義と合わせて敵からもらえるSPが多くなるが5Rまでに受けれる奥義は1回なのでSPとしては5Rベースに考えておいたほうが良い。
・特技は高HPなだけなので大体1Rと3Rで攻撃される対象は同じにならない。
TLの調整としては考慮に入れない方が安定した動きが出来る。
ということで被弾SP回復は以下と思って編成を組むと組みやすい
後上:50 | 前上:50 |
後中:50 | 前中:100 |
後下:50 | 前下:50 |
テンプレ編成と立ち回り
まんべんなくSPがもらえるのでかなりのアタッカーを起用出来る。
デリケまで起用可能なのはありがたい!
手順は以下が想定される
・パロネス、ノンノ枠は3R、5Rに奥義
・ハロショウは3R目ネネルの特技後すぐ奥義と5R目奥義
・他は1、3、5Rに奥義
大体同じに2凸目もいけるため戦いやすい。
オススメ装備
全員風破宿命清水の一択になる
- 風破
- その他
ヘスティア側と合わせて
・風波、宿命、清水、素早さ、攻撃力盛り:リサ専用
・風波、宿命、清水、攻撃力盛り:ハロショウ専用
・風波、宿命、回復4セット
・風波、宿命、清水4セット
の計10セット用意しておけば安泰な感じがします。
今回はこんなところで~