電話 | 辰巳の猫とDIYと日常

辰巳の猫とDIYと日常

不器用なのにDIY始めました。
猫の里親になりました。

そんな猫とDIYと日常、そしてゆるいお笑いを書いています。

昭和の通話料3分10円の電話は緊急性が高くいつも不幸を運んできた。

 

たとえば家族団らんの食事中、電話が鳴り笑顔で出た母が「はい、はい・・・エッ・・うちの一郎が・・・申し訳ございません!」とか

意を決して電話した彼女宅。

 

祈りが届かず不機嫌にでる彼女の父親「ぁ でなんの様なのか?こんな時間に」ってまだ夕方の6時だろう(´;ω;`)

 

そういのがトラウマで電話キライ (´-ω-`)

 

 

**************

 

岸田総理をこき下ろす風潮が強い。

 

しかし安倍政権時苦労したGDPが下がる事によって減少する防衛費の増額をした岸田政権。

 

海外にお金バラマキと言っても援助金でなく円借款、貸し付けているわけで必ず返って来るお金です。

中国、ロシアの危機感を考えれば西側諸国とは友好関係を深めておくのは重要。

 

生産人口減少で移民についてはザル法をしっかりしてほしいとは思うが「安倍を許さない」みたいな風潮に流されないようにしてもらいたいです。