ご無沙汰しております、たつみです。大分ほったらかしております。はい(汗


今年の初めに身内に不幸ができ、それがようやく落ち着いたと思ったら、三月の東日本大震災で被災しまして、ブログどころじゃなくなってました。


幸い、内陸部なので津波の被害は無かったものの、家とか職場は壊れまして、その対応に追われてました。


生活環境も変わって、今はネット環境の無い所に仮住まい中。時々自宅に戻ってネットにつないではおりますが、思うように更新できません。


なので、こちらのブログは一時休止とさせていただきます。


私自身まだまだ書き続けたいと思っていますが、状況が状況なので、しばらくお休みをいただきます。


楽しみにしている方々には申し訳ありませんが、諸事情を汲んでいただければと思います。


それではしばらくの間おやすみなさい。



2011年10月15日 たつみ

寒中お見舞い申し上げます。



今年ももうすでに半月が経過しましたが、いまさらながら、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


なかなか本腰入れて小説書く時間が取れなくて、放置気味になってます(汗


本家ブログはちょこちょこ更新してますので、とりあえず生きてるんだな~と思ってください。


仕事とかプライベートとか結構いろいろあって、思うように進みませんが、それでも進めていきたいと思っているので、よろしくお願いいたします。


最大の敵は、疲れからくる睡魔と脱力感だったりする……(爆)


なんとか、「An Intersection ―交差点― 」書き上げました(汗)


ここんところ、忙しいのと睡魔に勝てなくて、思うように書けないのがもどかしかった。書く気持ちはあるんだけど、体がついていかない感じ。バタンキューって状況でした。



さて、言い訳はこのくらいにして、「An Intersection~」のつぶやきを


ここ二年ぐらい、節分が来るたびになんかネタにできないかな~と思ってて考えついたのがこの話。特撮でお盆ネタは定番だけど、節分ネタがあってもいいよなーって、つらつら考えてたらできました。


本当は征司と出会ってからの話にしたかったんだけど、時期的に無理なんで、ニアミスというか交錯する前の交差地点という意味合いでタイトルをつけました。一応、和英辞典とかネット辞典調べて「交差点」の意味になる英文拾ったつもりなんだけど、メッチャ違うやん、って思っても生温かい目で見守っていただけると嬉しいです(なんせ、高校の英語評価ギリギリで卒業だったし 汗)


この話、時間的には「ひとみちゃん誘拐」の直前のつもりで書きました。放映時期考えると節分直後にひとみちゃんが怪魔界に連れ去られて、そしてロボライダー・バイオライダーへの変身能力を得る、という感じになるし、ここで交差してもお互いにこの事件で出会ったことを忘れるだろう、と思って設定してみました(というか、節分がこの時期だっただけやねん、という突っ込みはナシ)


なので、RXはこの話の間は二段変身しません(てーかできない) 今更だけど戦闘のところで実際にRXに豆ぶつけりゃよかったかな~と思ったり(笑) まあ、直したい所をあげるとキリが無くなるのでこの辺でやめときます(苦笑) 人間諦めが肝心(違)


とりあえずこれで、一段落ついたので、次は停滞している「月影~」に取り掛かるつもりです。更新履歴見たら、今年一本も上げてない……(滝汗)


それでは今回のつぶやきはこの辺で。次こそは「月影~」の続きを……(でも予定は未定(核爆))