少し前にアマゾンの電子ブックリーダーKindle Oasisが製造中止??という記事を書いたのですが、その後・・・・

 

他のkindle各種もなんだか入手できないような・・・😰😰

 

今アマゾンで購入できるのはやや大型機種のKindle Scribeと

Paperwhiteのキッズモデル、この2種だけです。

 

なぜだろ??先日は見れたのに。一時的なもの?

他の販売サイト、楽天などではまだ購入できますが、大元のアマゾンで売れ筋のはずのPaperwhiteが購入できない??

 

前にKinndle Oasisを求めてイギリスのアマゾン・amazon ukに行った時は買えたのに、今回は日本には送れません、となっている。???

 

実は、スペインで10月1日に新型Kindleリリース予定、というニュースをちらっと見たのですが😯 スペインとしては新機種、ということかもしれないし、ソースはもう不明でよくわかりませんあせる

 

Kindle愛用者です。情報をお持ちの方ありましたらぜひ教えていただきたいですあせる

 

 

 

 

 

次に 気になるガジェットについて。

え~ 実は基本すっごくトロいので叫び自分のPCもスマホも全然使いこなせていません汗でも好奇心で、そういったガジェト類は大好きなんですよね・・・

 

 

 

こちらは三つ折りスマホ。軽量高性能タブレット的な感じ?

中国ファーウェイの製品で、たしか40万円くらいだったと思うのですが、今検索してみたら倍以上の値段になっていましたw

宝くじでも当たったら購入したいですw

 

 

 

 

 

もうひとつ。これはマジでずっと欲しいと思っているもの。

pomera

 

ほぼ書くためだけのツールです。

これを日記や覚え書き帳として使いたいw

日記もメモ(感動した言葉とかそういうの)も毎日ノートにたくさん書くのですが、最近、漢字が   書けない叫びあせる

特に、画数の多い漢字、例えば「肝臓病の症状に鑑みて憂鬱な気分に襲われる」変な文ですがまぁ例としてw この臓とか憂鬱とか襲とか、もうめんどうちっくて書けない、いえ「図書館」とかその程度でも時間かかるしめんどいwでもひらがなだと何だかアレなのでw適当にかつ急いで書く、そうするともう物凄く汚すぎて、後で自分で何と書いたか不明叫び(仮名もふくめてw)ということが少なからずありますあせる

さらさらと草書体で書ければよいのですが書けるはずもなく汗 なので自筆でなくぜひタイピングで。

 

ただそれにも問題があってあせる実は、そもそもタイピングができません😖😰😭 手書きより遅かったら意味ないですよね・・・

なのでブラインドで打つ練習をまずやらないといけません・・先は長いですが。ポメラ 欲しいwww