【701式他】『なる』について語ろう!4 より

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

晴れ 『 なる 』 系 発生と流れ ←クリックでページに飛びます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

380 :幸せな名無しさん:2013/11/05(火) 22:30:55 ID:2XD5ZTS20

701式は怖いもんなしだわ。何でも叶うしスゴすぎるわな。
1000万円近くなってて実際に金持ちになったし事業も成功したよ。
701式があればなんもいらんわ。ありがたいわ。
本人に実際にお礼言いたいくらいだわ。親にもマンション購入したわ。

「なった」らすぐ1000万近くもうけてビックリしたわ。
さすが701式だよ。彼氏候補も7人いるよ。
701式にはおどろきだよ。ありがたいよね。
買い物だって値段なんて見ないし。
友達にも100万おごったらよろこんでたよ。
別にたんまりあるから困ることもないからいいけどね。

***************

395 :幸せな名無しさん:2013/11/06(水) 11:48:37 ID:sMXKJBsA0

なる人とならない人の違いは、>>389で指摘されている
「何も変わってないじゃないか」と思うか思わないかに尽きる。

( 389 :幸せな名無しさん:2013/11/06(水) 04:16:30 ID:zttEyGL.0

>701さんは④で、なった自分が 「 普通に暮らす 」 と書いてあったけど、今までと何が違うんでしょうか?

そこが、ポイントなんですよ(*^^*)

「何も変わってないじゃないか」

そういうことなんです。 )


ならない人は、例えばたい焼き食べたかったとしてたい焼きを手に入れた自分になった。
でもたい焼き今ないよな、やっぱりなってないんだ、と 『 今の状態 』 と 『 なってない 』 を結びつける
本当に手に入るかどうか不安、不安だからやっぱりなってないんだ、となる。

なった人は今無いと思っていてもなってないを結び付けない。
不安になろうが今無いと思っていようが、けどもう手に入ってるんだし、食べるぜ!となる。
この違いだよ、単純に。淡々としている。701さんも淡々としていた。

ラフィー氏に違和感を感じる人は、幸せでなくては、感謝を感じねばならない とか なるに特別な感覚がある、と暗にいっていることに違和感を感じるのではないのかな。

なる人とならない人の違いは、結びつけるかどうかの違いなんだけど、その根底にあるものは愛かそれ以外かなんだよ。愛は無限であり無条件でもある。
『 なるものの対象 』 というか 『 なった自分 』 に条件をくっつけてると、こうじゃないからなってないと判断してしまう。


おや、これは何かに似ていると思った人いると思う。
なるが難しいと感じた人は自愛をやってみたらいいと思うんだ。

***************

446 :幸せな名無しさん:2013/11/09(土) 14:40:37 ID:llAuC2Rg0

随分前ですが 「 なる 」 を一ヶ月やってみたら、本当にあっさりトントンとうまくいき、3週間くらいで当初の目標を達成したことがありました(金銭問題でした)。
達成が見えてきた頃、助けてあげようか、と知人から申し出がありましたが、余裕をもってお断りできたくらいでした。この知人の助けも、今思えば
「 なった 」 効果だったのかなと思います。

なっている間は、エゴの抵抗はかなりのものでした。
なりさえすればそれで終了なので 「 そんなにのんびりしていていいのか!」という抵抗がすごかったです。「 なったら終了 」 って、あまりにもあっさりし過ぎていて、物足りなくてものすごく居心地悪いんですよね。慣れたら 「 なった!はい終了!楽チンだな~ 」 って思えるようになるんですけどね。

この経験のおかげで、心の抵抗がすごくてもなりさえすれば 「 なりたい自分 」 に本当になれるということが体感できました。

***************

458 :幸せな名無しさん:2013/11/10(日) 13:11:30 ID:uzF9PQ.60

瞑想やイメージが好きならいいけど 「 なる 」 においては必須ではないですよ。
私は瞑想も、イメージを思い描くこともせず、ただ 「 なった 」 だけで叶いましたよ。

459 :幸せな名無しさん:2013/11/10(日) 13:46:10 ID:S7XgsYuo0

「 なった 」 と言うのは決意したとほぼ同義なのですか?
「 なった 」 の後になってない状況を目にした時 「 あれ?なってない 」 となりませんか?

460 :幸せな名無しさん:2013/11/10(日) 14:08:53 ID:kmvAQAdA0

私のやり方ですが、エゴが 「 なってない! 」 と騒ぐ時とか 「 現象化されていない 」 と気づいた時、後はふと 「 なろう 」 と思った時などに 「 なって 」 いました。
決意することで 「 なる 」 をしやすいなら、決意するといいと思います。
「 なった 」 → 「 現象化 」 を経験してみると分かるのですが、目の前の状況が全く変わってなくても実際にもう 「 なって 」 いますよ。

466 :幸せな名無しさん:2013/11/10(日) 21:44:08 ID:43RwtO5kO

「 なって 」 いる間の抵抗はどのようにやり過ごされたのでしょうか?


467 :幸せな名無しさん:2013/11/10(日) 21:54:54 ID:MdgVasTA0

抵抗を何事も無かったかのようにやり過ごすことは全く出来ていませんでした。
心の中は常に焦りと不安でいっぱいでしたが、それでもただ 「 なって 」 いたら上手く行きました。


上手く行ったらいったでエゴが 「 何でうまくいってるんだ!こんなのおかしいだろ! 」 と大騒ぎでしたが、何故か成りさえすれば上手く行きました。
エゴは大騒ぎするだけで、上手く行く過程には一切関与することは出来ないようだ、ということを学びましたよ。

473 :466:2013/11/11(月) 11:20:18 ID:8iMc6GzgO

理解力がなくて申し訳ないのですが、不安や焦りが出てきたらその時はどうされていましたか?
私は「なった」んですがたまに現実との違和感があって、それって取り下げてるのかな?と思いまして。
継続して「なる」コツを教えていただけませんでしょうか?


474 :幸せな名無しさん:2013/11/11(月) 12:37:27 ID:xVkQuknE0

「 なる 」 を頭で理解するのは無理だと思います。体感で 「 ああ、そういうことか 」 と分かってきます。

不安や焦りが出てきても、特に何もしませんでした。というかどうしたらいいか分からなかったので、何もしませんでした。なのでただ 「 なって 」 いました。
そしてどういうわけか上手く行きました。本当にこれだけです。

他にもいくつか 「 なって 」 みたことがあります。ためしに 「 幸せな私 」 になってみました。
すると10年以上会っていなかった古い友人達から 「 会いたい 」 「 旅行に行こうよ 」 といったメールがたて続けにきました( ちなみに、この友人達同士には何のつながりも無いので、偶然の出来事ではないと思います )。

このときはただ漠然と 「 幸せな私 」 になっていたので、上記の現象化から 「 私にとって幸せとは、大好きな人達と仲良くすることなんだな 」 と気づきました。
この経験から、何になりたいのかを具体的に決めなくても無意識に望む 「 なりたい自分 」 になれることが分かりました。

もうひとつ 「 素敵な私 」 になってみたこともありました。
この時は男女問わず 「 綺麗だ 」 「 好みのタイプだ 」 と色んな方から褒められました。私の外見は全く変化してなかったにも関わらず、です。
この経験から「現象化していないように見えても、なった瞬間にもうなっている」ということが少し分かった気がしました。

こうしていくつかの 「 なる 」 を経験して少しずつ自分なりに理解していきました。

475 :幸せな名無しさん:2013/11/13(水) 09:46:14 ID:s.lpqqfg0

とっても参考になります。ありがとうございます。
( ちなみに、>>460も474さんのレスですか?)

>不安や焦りが出てきても、特に何もしませんでした。というか、どうしたらいいか分からなかったので何もしませんでした。なのでただ 「 なって 」 いました。

不安や疑いのネガに巻き込まれそうになっても、そのネガの方じゃなくて一旦 「 なる 」 と意図して 「 なった 」 自分の方を信頼する&焦点を当てる、という在り方ですよね?

>この経験から、何になりたいのかを具体的に決めなくても無意識に望む 「 なりたい自分 」 になれることが分かりました。

具体的にイメージングなどしなくても 「 幸せな私 」 「 素敵な私 」 に 「 なる 」 時にそれぞれ波動のようなもの? ( 胸や体にじーんと感じる感覚とか ) を体感したり、はありましたか?

476 :幸せな名無しさん:2013/11/13(水) 12:00:35 ID:Ywi2Nhzw0
>>475さん >>460は私のレスです。

信頼もしていなかったし、焦点 ( 快や波動を感じる・イメージする ) も当てていませんでした。
ただ 「 なった 」 だけです。上の方で 「 ただ思うだけ 」 と書いておられた方がいましたが、まさにその通りで 「 思うだけ 」 です。
ゴチャゴチャした思考はいつも通りだけど、そこに 「 なる 」 をするだけです。


「 幸せな私 」 や 「 素敵な私 」 のように、漠然とした 「 なる 」 をやった理由は、具体的な私になるよりも抽象的な私にすればより多くの喜びを得ることが出来ると思ったから、エゴをケムに巻きやすいと思ったから、漠然とした設定により何が起こるか分からない面白さを経験したいと思ったからです。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ  人気ブログランキングへ