本日も角満日和!

ういッス!大塚角満の愛弟子こと二代目大塚角満でっす!

このブログは大塚さんのブログが本になった

逆鱗日和を真似たモンハンプレイ日記です!

決して攻略には役立ちません(殴

こんな俺ですががんばっていくんで応援(コメント)や

読者になっていただけると幸いです!

大塚角満さんを目指してがんばっていくんで

ぜひ応援おねがいします!!


by二代目大塚角満(自称)


追記

このブログを読んでいただいて、ゲームの

面白さをより感じてくれたら、光栄です!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

撃って、撃って、また撃って。

こんばんわ、二代目大塚です。なんか更新するよーとかいっときながら、更新してなかったので、真面目に更新します!今日は、モンスターハンター2Gを、ユナと、プレイした時のお話です。


撃って、撃って、また撃って。


先日、やることが特に無かったので、一人でゴロゴロしていると、電話の音が鳴り響く。プルルルル!メンドクセ。と、思いつつも、電話を取ると、電話をかけてきた子はユナだった。途端に俺は「あ、すいません」と、同い年なのに誤る始末。(なんで、こんなにビクビクしなきゃいけないのかは、今のところ不明)すると、彼女は、「あと6カ月ぐらいで、モンハン3rdが発売されるから、ガンランスを練習しよう!」と、言い出した。うん。良いかも知れない。最近プレイしてなかったなぁ!(二代目大塚なのに)と、思い。快くOK。すぐさま、ユナが家にやってきて、プレイが始まった。僕は、エンデ・デアヴェルトで。ユナはホワイトキャノンで。ちなみにユナがホワイトロックキャノンを選んだ理由は、ブラック★ロックシューターがアニメ化したので、そのアニメの主人公が、★ロックシューター(?)という武器を使っているだそうです。え?どうでもいい?うん。僕もそう思う。おっと、話がずれてしまった。


さぁ!一狩り行こうぜ!って気合を入れて、いざ出陣!重い重い武器を背負って、樹海に我が分身が降り立った。ちなみに相手はナルガクルガである。


「さぁ、撃つぞー!!」


と、ユナが明らかに怪しい言葉を発するが、あえてスルー。狩猟に専念する。

この戦いを結果的に報告すると、ひどい。の一言であった。なぜなら、ただでさえナルガクルガは速いのに、ユナは、ブラック★ロックシューターですから!とかほざいて、砲撃しかしない始末。隙の大きい砲撃なので、撃って、当たったら、ナルガが、「こんにゃろ!」と仕返し。ユナは落ちまくる。そんな光景が続いた。でも、こんなグタグタでも、楽しかった。いつもと違う、ユナが落ちるシーンが笑えて仕方なかったのである。たまになら、ガンランスで、ナルガも良いかもなぁ。と、思い、玄関でユナを見送ったのであった。

本日も【ただいま】角満日和!

お久しぶりです。二代目大塚角満です。あまりにもリクエストが多かったので、こちらでモンハン日記を書くことを再開します!

と、言うことで、これからも二代目大塚角満をよろしくお願いします!

本日も【ただいま】角満日和!

僕は・・・悩んでいた。モンハン日記を再開するべきか、それとも、このまま永久的に封印するべきか。数々の迷惑コメントに嫌気が指した僕は、1年前、このブログを終了させた。それが自分にとっても、読者の方々にとっても、最適な方法だと思ったからだ。しかし、現実は違った。確かに迷惑メールで困っている人達はいたが、それ以上に、このブログを、モンハン日記を見たい!という人が予想以上に多かったのである。今回は、そのメールの数々を紹介しよう。


「やめるなんて、そんなの無いですよ!!!」琴音

「オィオィもぅ終わりかよ・・・当分つまらなくなるな・・・早く復活しろ!」乖離(o・ω・o)

「たのむからまだ此処でやってください・・・!!」ムッツリーニ{不死鳥レオン}

「もぅ終わりか?だらし無いな?復活しろよwww」赤月兎

「早く復活してーーーーー!!!!!!」砂クジラ


※敬称略

これらのメール&コメントが寄せられた。ほんの一部のメールしか紹介できませんでしたが・・・。乗せられなかった人達・・・。すいません。では、そういうことで、次回から、モンハン日記を再開いたします。二日に一回ぐらい更新できるといいな。。。

何ヶ月ぶりだ・・・・?orz

こここ・・・こんにちは・・・・。。。


内心もう終わりだょ終わり・・・みたいな感じの二代目大塚角満です。っていうかもぅ二代目とか自分で言うことが出来るのか!ッて言うレベルまで落ちております。堕天使ですね。はい。もぅ怒られるの覚悟ですとも。そこでみなさんにお知らせですが、


ブログ移転のお知らせ。


ハ━━━(゚д゚)━━━!?

・・・。すいません。ホントすいませんw

モンハン日記とはまったく別ですが、一応URLのせときます。

http://ameblo.jp/atsign-frontier/

いや、本当に申し訳ございませぬ。。。

こちらで読者登録してくれた方は、向こうでも読者登録していただけると嬉しいです^^;


では、さよなら、このブログ。さよなら読者様。


リクエストが多ければ再開するかもです。

では。


<<深刻なエラーが発生しました>>

<<深刻なエラーが発生しました>>

重要なお知らせ

重要なお知らせ

最近更新してなかったのには訳があります・・・。

それは・・・


http://114056315.on.creyle.jp/


こいつを書いてたからだああ!!!ま、単純にいうと共同作業によって生まれた新たなサイトって奴ですね^^;僕は赤月兎(甘口)です。興味があったら見てくださいね☆


もちろんこっちのブログもこうしんしますが・・・w

では、またねー^^

初音ミク感謝祭に行ってみたw

こんばんはー^^二代目大塚角満です!皆さん約束どおり見ましたか?見ましたよね!?そうです!初音ミク感謝祭の事です!!ではでは、上映開始(?)です!

初音ミク感謝祭に行ってみたw


ほわぁぁああああぁぁぁぁぁ!?!?


グレートグレートグレーッツ!!!


変に興奮状態ですいません><でも、↑このぐらい興奮するようなことだったんですよ!!!やあぁぁぁ!!!いえあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!hooooooooo!!・・・。さて、実はですね・・・

なんと会場に行ってまいりました!!!

そう、今日の6時ごろ・・・僕が「あ~感謝祭いきてぇぇ・・・でも行けない・・・まぁニコニコ動画で我慢するか・・・」と、呟いてると、ネット友達Kから、「一緒に感謝祭行かない?」というメールが!!とっさに「!?

」と打ち返す俺、するとKは、「どこいる?新幹線代おごるよ?」と返ってきた。が、時間はもう6時半で、僕が「もう時間ナイヨ」と返信すると。「諦めたら終わりだ。お前は初音ミクが嫌いなのか?」と、いう文字。そのメールは僕の心を大いに揺さぶった。ま・・・まだ間に合うのでは・・・?今からでも、行く価値があるのでは!?そして、僕は決心した。「今から駅に行く!迎えに来てくれ!!急ぐぞ!!!」走りながらメールする俺。そして返信「wwその意気だ!ダッシュするぞw俺らにはコンサートに行く義務がある」・・・。よーし!いっくぞーーー!リアルで絶叫しながら薄暗い夜道を駆け抜け、電車に乗り、なんとかコンサート開始3分前に着いたのだ!!僕とKはハァハァ言いながら、緑色のハンドライト(蛍光灯みたいなやつ。ねぎに見立てたw)を振り回して、初音ミクの歌声と観客の声に圧倒されながら、緑色の薄暗い光の中に溶けていった・・・。

3月9日誕生日!&感謝祭!!

えーーー。なんでこんな長期間ブログ更新しなかったんだろう・・・まぁいいや。ではでは明日のお話でもしますかw

3月9日誕生日!&感謝祭!!

こんばんは。こんにちは。おはよう。どの時間帯にみてるのか分からないので、一応全部いっときます。ここでいきなりですが。。。

誕生日がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

イエスイエスイエスッッ!私の誕生日でございます!!正確には明日ですがwそしてさらに!!!明日は~~~・・・

ミクの日感謝祭!!

ヤッフウゥゥゥゥゥゥゥゥ!!ウオエッゲホッゲホッ

何故こんなに興奮してるのかというと、僕がミクの大ファンだからですよ!!!!東京で初音ミク、ソロコンサートが行われます!!!学生だから行けないという人は・・・安心してください!!!なんと・・・

ニコニコ動画 で生放送してくれます!!!まぁ1500円のクーポン買わなきゃイケナイガw

と、ゆーことで、今これを見てる君!!すぐさまニコニコ動画 に会員登録(無料)して、クーポンかって(有料1500ニコニコポイント)生放送を見ましょう!ねぎを片手にw


あ、俺の誕生日も祝ってください(爆)


では今日のところはこの辺でwちゃんと見てくださいよ!!マジ泣きしますからwww



本日も角満日和!
↑このタグから詳細が見れますw

更新します!+コラムひとつ

更新します!+コラム

ひとつ久しぶりです。二代目です。今日はいろいろショックでしたw内容は秘密。ところで、2チャンネルで見つけた画像なんだが・・・
本日も角満日和!
ガガガがガがガ!!!!


!?


ちょwなにこれw危なすぎでしょwwwちなみにこれエアガンだそうですwォィォィこれがエアガンかよwさてそれはさておき、モンハンのこと書かないと、怒られるんで書きます。書かせていただきますw

先日、某ファーストフード店で、友達にポテトおごってもらってたんですが、そんな時、隣の席に座っていた人が、モンハン(2G)をプレイしていたのです!コレはチャンス!と、思い、友達と相談して、声をかけることにしたのです。そして僕が、勇気を振り絞って、「一緒にモンハンやらない?」と、声をかけると、待ってました!とばかりに「ぜひ、やりましょう!」と言い返してくれたのです!!ああなんと感動的な状況なんだろうか・・・どうやら、その人も、ファーストフード店にいれば、声をかけてもらえると思ったらしい。(本人談)そうして三人でやろうとしていたその時!なんか殺意を感じた。あわてて振り向くとユーナが黒いオーラをだして睨んでいるじゃないか!!ユーナに、「うっす・・・」と声をかける俺。

ユーナは「偶然だね・・・w」と顔に微笑を浮かばせながら言った。


・・・作為を感じるのは俺だけであろうか?


そしてユーナも参戦する事にw実に有意義な休日を過ごしましたw僕にとって、この体験は実に新鮮だった事に違いはない。あの人とまた会えるといいなぁと思った。そして今度モンハンをやってる人を見たらすぐさま声をかけるとしよう。と思う日曜日。



・・・あ、肝心なモンハンプレイが抜けてるなwまぁいつかうpしますんで気長に待っててw


遊びに行ってまいりました!

ういっす!二代目大塚です!本日は烈と愉快な仲間達と、遊びに行ったときのお話です。では、ドウゾ!

遊びに行ってまいりました!

今日、烈達と、bivi(ゲームセンター)に行ってまいりました!烈は太鼓の達人を、やりまくってましたw認めたくないが、素晴らしい技術だったwッケ!さて、それはさておき、僕はモンハンのクレーンキャッチャーをやってましたw超造形魂を取りまくったwwwうはうはだZE☆その画像w




本日も角満日和!





本日も角満日和!



          !?


モノブロスが脱色した!?

んな訳ありませんw一発で分かると思うが、モノブロスとモノブロス亜種なだけwwお騒がせいたしましたwww画像はまだあります!




本日も角満日和!



うおぉぉ!ガノトトス亜種ちゃんです!!!非常にテカッておりますwwしかし流石は超造形魂。やっぱリアルですネ!!ちなみに全部で600円かかりましたw結構楽に取れたwwwまぁ最後に超ギリギリまで寄せた俺の四つ目になるはずだったフィギュアが烈に横取りされたのは腹が立つが。

お前の太鼓の技術で見逃してやるよw


なんていうかバー――――カ!!!氏ね!クレーンキャッチャーに挟まれて氏ね!!!

えーゴホンッ。多少(?)取り乱しましたが。今日の遊び(?)は楽しかったなぁと思う10時頃。

アイルー村 宣伝

本日は、コメントで要望のあったアイルー村の宣伝をさせていただきます!!

アイルー村 宣伝


コメントで、ご要望があったので紹介します!!

〔モンハン日記 ぽかぽかアイルー村〕


本日も角満日和!
本日も角満日和!
本日も角満日和!
本日も角満日和!

↑携帯だと画像見れないかも;;ってゆーかもらって来ちゃって良かったのかなぁ・・・


じゃぁ宣伝させて頂きます!

ハンター達の生活には、欠かせない。

それが・・・アイルー!!

そんなアイルー達のほのぼのライフを描いた

「モンハンシリーズ?」のゲームです!


対応ハード・・・PSP(プレイステーションポータブル

ジャンル・・・アイルーライフ

発売日・・・未定

価格・・・未定。。。


って!未定だらけじゃねえか!!

まぁそんなに焦らず続報を待ちましょう。時がきたら宣伝しなおしますんで(多分)


ではでは。

ウ”ァルキュリア2

はい!今回まったくモンハンに関係ありません!あ、先に言ったんでクレーム拒否(特に烈。)

ウ”ァルキュリア2

ういっす!二代目です!!最近、モンハンほとんどやれてません^^;理由は、題名にもある、ウ”ァルキュリア2のせいです。くそう!!何故こんなに面白いんだ!!半ばキレかけですが、ここは「ハイハイ。」と流していただけると嬉しいです。って何を書いてるんだ俺は。このブログ、思ってたけど、モンハン日記じゃ無くなってきてるんじゃ・・・これじゃァ大塚さんから離れてるんじゃネ?まぁいいや。(よくないがw)え?ナニナニ?シムシティDSはどうなったかだって?あぁ~・・・せっかく街を復興させたのに、竜巻のせいで街は壊滅デスヨ。はい。もうやりませんヨ。あんなクソゲーwしかし・・・本当に面白いですよ!ウ”ァルキュリア2!1の時もかなり好きだったけど。2は進化シマクッタネ。うん。ブリッツシステムはいいですねえ!なのに、僕の周りは買ってないと言う悲惨な状態でね。この場を借りて言わせて頂きます。



これを見てるキミ!いますぐ{戦場のウ”ァルキュリア2}を買いなさい!!(強制。)

ランシールの鐘は鳴った!G組小隊、出撃せよ!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>