つくば絵画会自慢の師匠 | 芸術と天山龍雅と

芸術と天山龍雅と

新作の紹介や最近の出来事などつぶやきます。
芸術の真相を生涯かけて探っていきます。

こんにちは


つくば市のカフェギャラリー


クラウドナインで催されていた


つくば絵画会の展覧会に行ってきました




感想は驚きです!


東京の中央に並ぶレベルの


ハイレベルの写実画が並んでまして


とても見応えが有りました!



今日で展示が終わってしまったのですが


ギリギリセーフで間に合いました




その作品たちの中に我が師匠


蓮乗院一雲先生の作品が


並んでます







先生の凄さは時が経てば経つほど

 

身に染み入ります。



何より人格でしょう。



これは我々皆が感じていると思います。



笑顔が素敵で優しさの溢れた人であり、


時に厳しさがありました。


しかし、先生がご自身へむける


己のルールを厳守する厳しさは


いよいよ計り知れないような、


そんな偉大な暖かみがあります。





私は人生に迷いが生じる時


先生に尋ねます。



すると


あの時そのままの優しいアドバイスを


して頂けます。




私はこれからもまだまだ頑張れそうです