(雪かきをする天使です👼)

 

 

 

 

 

今日は、幸福度を爆上げし、

 

豊かさもお金もガンガン

 

循環させていくための

 

めちゃくちゃシンプルな秘訣について話そう。

 

 

 

 

 

もし今、

 

自信を持って幸せと胸を張れなかったり、

 

お金のことで悩みが尽きないのだとしたら、

 

原因は鬼ほどシンプルで、

 

 

 

それは、

 

 

 

全力で愛を

放っていない

 

 

 

という一点に集約される。

 

 

 

 

多くの人が、

 

 

「愛されたい」

 

「認められたい」

 

「お金がほしい」

 

「影響力がほしい」

 

「安心がほしい」

 

「自由がほしい」

 

「あれがほしい」

 

「これがほしい」

 

 

って、

 

 

 

誰かから

愛や豊かさが

与えられるのを

ずっと待ってる

 

 

 

けど、

 

めちゃくちゃ普通に考えて、

 

 

 

自分のことばかり

考えてる人間に

愛や豊かさを

贈りたいと思います?

 

 

 

 

 

 

もちろん、人は存在だけで尊い価値があって、

 

何をしようと、何をしなくても

 

計り知れない、かけがえのない価値がある。

 

 

僕も、子どもの笑顔を見るたびに

 

その存在の祝福や愛おしさを感じる。

 

 

 

 

だから、これは

 

 

自ら愛する人にしか

存在価値がない

 

自ら愛する人しか

愛されない

 

自ら愛する人にしか

豊かさはやってこない

 

 

という話ではない。

 

 

 

 

全ての人が等しく、

 

この宇宙から愛されている。

 

 

 

 

それは大前提の話だ。

 

 

 

 

今日の話はその上で、という話だ。

 

 

 

 

深く愛し合う関係を築きたいなら、

 

大きく豊かさが循環する人生を生きたいなら、

 

 

 

自分から

愛すること

 

 

 

だ。

 

 

 

 

心の原則シリーズの一番初めにも伝えた、

 

 

「自分が放った波動が時間差で返ってくる」

 

 

という一度は聞いたことがあるであろう

 

シンプルな真理。

 

 

 

 

このシンプルな真理を理解すれば、

 

僕たちがやることはただ一つ。

 

 

 

全力で愛すること

 

 

 

ただそれだけなんだよ。

 

 

 

 

自分が持っているものを全部使って、

 

 

目の前の人のこと、

 

大事な家族のこと、

 

愛するパートナーのこと、

 

共に歩む仲間のこと、

 

あなたを信じているクライアントのこと、

 

 

あなたにとって

大事な人を

全力で愛してみな。

 

 

 

 

「愛する」っていうのは、

 

「相手の喜びに貢献する」ということだ。

 

 

相手のやりたいことを応援したり、

 

相手の困りごとの解決をサポートしたり、

 

相手の感覚や氣持ちを尊重したり、

 

相手を喜ばせる関わりをしたり、

 

 

「相手の喜びに貢献する」ということ。

 

 

 

ご機嫌でいることだって、

 

笑顔を向けることだって、

 

「愛すること」だ。

 

 

 

 

人が、真に幸せと充実感を感じるのは、

 

自分だけでなく、他人を愛しているときであり、

 

自分がなくなるほど、

 

愛や感謝の周波数になっているときだ。

 

 

 

 

こんなスピっぽい説明をしなくとも、

 

目の前の大事な人が、

 

あなたの関わりによって

 

笑顔が増えたらシンプルに幸せだろう。笑

 

 

 

愛されているときよりも、

 

愛しているときの方が

 

人は真に幸せなのだ。

 

 

 

 

 

そして、これも引き寄せだとか周波数だとか

 

そんな逆に想像しづらくなるような

 

ごちゃごちゃした説明はいらなくて、

 

 

いつもを大事にしてくれる人、

 

いつも大事に想ってくれる人、

 

いつもよくしてくれる人、

 

いつも応援してくれる人、

 

いつも力を貸してくれる人、

 

いつも深いところから話を聴いてくれる人、

 

いつも笑顔を向けてくれる人、

 

 

そういう人には

 

お返しがしたい、って思うでしょ?

 

 

 

そんな愛の人が何かするなら

 

応援したいと思うだろうし、

 

力になれることだったら

 

力になりたいと思うでしょ?

 

 

 

 

いつも自分から

愛する人の元に

人も愛も豊かさも

お金も感謝も

集まるんだよ。

 

 

 

 

鬼ほどシンプルな話。

 

 

 

 

だって、多くの人が、

 

 

「愛されたい」

 

「認められたい」

 

「お金がほしい」

 

「影響力がほしい」

 

「安心がほしい」

 

「自由がほしい」

 

「あれがほしい」

 

「これがほしい」

 

 

って、

 

 

愛を欲しがって

いるから。

 

 

 

 

そりゃ

愛を与える人は

人氣者になるわ。

 

 

 

 

でも、完全に需要過多で、

 

供給が圧倒的に足りない。笑

 

 

 

 

愛を求める人は多いが

自ら愛する人は少ない

 

 

 

のです。

 

 

 

 

 

なんでそれができないかって、

 

いつもシャンパンタワーの法則で

 

言うように、

 

自分が満ちていないから。

 

 

自分を愛して

いないから

 

 

だよ。

 

 

 

「自分を愛する」っていうのは、

 

「自分の感覚を尊重してやる」ということ。

 

 

平たく言えば、

 

 

「やりたいことをやらせてやる」

 

 

ということだし、

 

 

「自分の氣持ちを無視せず、よく聴いてやる」

 

 

ということ。

 

 

 

 

多くの人が、

 

自分の感覚を無視し、

 

自分の氣持ちを聴いてやることなく、

 

本音は言わせないで我慢させて、

 

やりたいことをやらせずに

 

やりたくないことを強要させる。

 

 

 

 

これって愛ある行為ですか?

 

 

 

 

改めて言葉にすると、

 

めちゃくちゃ酷いことだよね。笑

 

 

 

 

だから、まず自分と向き合うことなんだよ。

 

 

感覚に耳を澄ませ、

 

本心本音を感じていくこと。

 

無視していた本当の氣持ちに氣付いていくこと。

 

 

これが「自分を愛する」の全てのスタートだ。

 

 

 

 

 

 

その上で、

 

目の前の人を、

 

大事な人を、

 

愛する人を、

 

愛していくんだよ。

 

 

 

相手の話をよく聴いたり、

 

相手の感覚を尊重したり、

 

相手の願いをサポートしたり、

 

相手の困りごとの解決を手助けしたり、

 

相手の活動を応援したり、

 

いい状態、いいエネルギーを手渡したり、

 

 

「相手の喜びに貢献する」

 

 

ってことをやっていく。

 

 

 

 

全力で愛することに集中しているとき、

 

人は必ず喜びの中にいる。

 

 

 

全力で愛する人の元には

 

必ず愛や豊かさが返ってくる。

 

 

 

今、あなたができることからでいい。

 

 

 

ただご機嫌でいること、

 

笑顔を向けることだって

 

素晴らしい愛の表現だ。

 

 

 

相手の幸せ、相手の喜びに意識を向けて、

 

あなたの愛を与えることに

 

集中してみてほしい。

 

 

 

見返りや結果なんて何も気にせず。

 

ビジネスだったらエネルギーもノウハウも

 

全出しで全てを使ってクライアントを

 

導いていく。

 

 

いいねとかコメントとか数字とか

 

リアクション氣にしてる場合じゃねえw

 

 

自分が放つ愛に集中するのだ。

 

 

 

 

今、とてもじゃないけど

 

愛を与える余裕なんてない、って人は、

 

自分に愛を贈ることに集中して。

 

 

本氣で自分を愛するんだよ。

 

 

あーだこーだ言って

 

言い訳してうやむやふわふわするんじゃなくて、

 

一生を共に生きるこの「自分」のことを

 

全力で、本氣で愛するんだよ。

 

 

全力とか、本氣とかって、

 

心構えや氣愛の話じゃないからね?

 

 

 

 

ちゃんと、自分の感覚に耳を澄ませる時間を取る。

 

ちゃんと、自分にゆとりを与えてやる。

 

ちゃんと、嫌なことはお断りする。

 

ちゃんと、モヤモヤや感情を感じ切ってやる。

 

ちゃんと、本心本音を感じ取っていく。

 

ちゃんと、クリアリングしていく。

 

 

 

「行動」こそが「愛」です。

 

 

本当は愛の本質は「動機」だけど、

 

「愛」があれば必ず「行動」に現れるからね。

 

 

人間口ではなんとでも言えるんで。

 

 

 

本当に自分を愛したい、

 

自分を愛する、というなら、

 

行動によって示すことです。

 

 

 

これは相手に与える愛も一緒。

 

 

 

あなたのこと、愛してるからね、

 

応援してるからね、って言って

 

何もやってないなら、

 

それは単なる口だけです。

 

 

 

本当に愛しているなら、

 

必ず行動に現れるから。

 

 

 

 

全ての「目に見えないエネルギー」

全ての「目に見える現象」と一対です。

 

 

 

 

全力で愛を放っていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

具体的なクリアリング法はこちら。

 

 

【決定版】人生で最も重要な「クリアリングの技術」(技術編その1)

 

【決定版】人生で最も重要な「クリアリングの技術」(技術編その2)

 

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)